🎵🎵🎵🎵🎵

 

新しい事、始めました。と、

言っても2月会での「お試し」

に皆さんノリノリだった結果

を受けての今回。何事も蓋を

開けて見なければ分からない

 

 

と思いながらいつものゲスト

さん6名分より少し増し増

の椅子。新たに10曲足した

歌詞集を机に置き、後は何と

なる!賽は投げられた!と

 

 

🎵🎵🎵🎵

キーボードの音源チェックの

間もなく玄関に二人の影が!

毎度一番乗りのゲストさん😊

 

 

ちょっと、早すぎましたね、

ごめんなさいね〜と申し訳無

さそうに超穏やかな空気感で

登場。内心、新曲の音チェッ

ク無しが心残りだけど💦

皆が集まれば支え合えるかな

 

 

10時30分、五感レッスン日と

同じ顔ぶれが勢揃いして始ま

った、初「歌声マルシェ」🎤

 

♪水色のワルツ

♪東京のバスガール

♪星屑の街

♪ウナ・セラ・ディ東京

♪遠くへ行きたい

♪長崎の鐘

♪新妻へ捧げる歌

♪リンゴの唄

 

譲り合いの控えめなリクエ

ストの声ですが歌えば数名

のゲストさんはコーラスグ

ループやカラオケ歌謡教室

で鍛えた歌唱力は確か👍

BGM弾きながら聴き惚れて

しまう程💕

 

 

歌に関する時代背景や作者

の逸話等人生の大先輩には

既に学習済みの中、ウナ・

セラ・ディとはイタリア

で「黄昏れ」との話に改め

て歌詞内容が沁みて来る💦

と感心しきりでした。

 

🎵🎵🎵

今回、歌の前に歌詞を皆で

音読をし、そして歌う。

作品の話を挟み、又歌う。

味わい深い昭和歌謡曲の改

めて知る奥行きの深さ広さ

に目の醒める想いです。

 

 

3つの楽器パートとピアノの

為のアンサンブルスコア制作

の私の過去のモノとは違った

難しさも痛感しています💦

 

 

皆さん、既に馴染みのある

前奏・間奏・後奏、特に歌

いだしの気の利いた相の手

メロディにアイデア駆使💦

 

 

何とか、予定の70分は和気

あいあいで終了。途中霙の

降る寒さ逆戻りの日でした

が、ほっかり温もりの

部屋には気付くと陽射しが

既に南中の頃。

 

🎵🎵

紙幣は入りません💦

 

10Cmに3Cm、手作りの

ニッコリ箱。お任せシス

テムとは任意の賽銭箱。

楽しさを買って頂く、と

敢えて百円玉ニコ程度に

と伝えてはいましたけど

 

 

 

部屋の片付け、持ち込み

道具の片付けを済ませて

出口に置いたこの箱に目

をやって、驚いた😳

千円札が入り切らず差し

込まれ飛び出してw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

 

 

正直、余り会費や参加料

等設定したくは無かった

けれど届いていました

 

大勢でもない自分達の為

にこんな楽しい時間を〜

と。

 

 

 

🎵

ありがとうございます!

もうただただ、ご参加下

さる事が私には嬉しい。

笑顔でお帰り頂く事が嬉

しい、ただそれだけ。

ゲストの皆さんの想いは

お金以上の貴重な幸せを

たっぷり頂いております

 

 

奇しくも、3月9日は

〜ありがとうの日〜

 

 

 

💐  💐  💐  💐  💐

 

 

🍀最後までお読み頂き

ありがとうございました

 

新しく準備した10曲。今回

もレッスン室では無く夫が

居間のテレビを観てる傍で

作業。

 

すると、どれどれ⁉️と言って

歌詞集を手に私のBGMで歌い

注文を出すのです。大事な歌

出しのタイミング。

 

カラオケには一度も行った事

の無い私達夫婦。夫の歌う♪

新妻に捧げる歌なんて妙に不

思議空間でした。

 

70を過ぎて届いた新妻讃歌⁉️

照れ臭さと共に、元気で過ご

そう!と感じた瞬間でした😊

 

 

 

 

let's五感lesson

            🌻

ひまわり先生の

音楽脳育広場