こんばんは。

立腰整体ここからスマイル

院長の堀田です。



ファスティング3日目が終わりました。



ここまで来ると空腹感はほとんど無く、カラダが軽くなって心地よい感じです。




ファスティング3日目の

体内における変化ですが、



奇跡のホルモンが登場します!




「アディポネクチン」という


長寿ホルモンが活躍してくれます!




アディポとは「脂肪」


ネクチンは「接着」という意味




脂肪にくっ付く



つまり脂肪にくっ付いて

毒素を流してくれるホルモンです!




しかしこのアディポネクチンが働くのは断食3日目以降で、本格的なデトックスや体重の変化が起こるのはここからなんです!




なので私がいつも言う、


最低でもファスティングは3日以上やってほしいという理由がこれなんです!





そしてもう一つ理由があります。


それは生活習慣病に関すること、、




現在国民の7人に1人が

生活習慣病と言われています。






高血圧・高脂血症・糖尿病

脳梗塞などの脳血管障害

メタボリックシンドロームなど、、



これらは食生活の乱れによるものだと言われています。



ちなみに日本人の死因の上位である

悪性新生物(ガン)・脳血管障害・肺炎は

全て生活習慣病の延長です。



乱れた食生活を改善し、生活習慣病を予防できるのはファスティングだと思います。




わたしがファスティングをオススメする理由として、ダイエットしてキレイになってほしいから!

その理由もありますが、、



一番は


食を通して健康で幸せな人生を送ってほしいからです!




「いつまでも健康で元気に、そして美味しい物を楽しく頂くことができる日々を!」





そのためにたった数日間だけ、食べることを我慢する!



これが一番の理由です!





明日は4日目!楽しみに〜






立腰整体ここからスマイル

院長 堀田昌志







2年前に行った15日間ァスティングの

ビフォーアフター写真です↓↓↓









正しく!楽しく!


細胞からデトックスするための



あなたに合ったファスティングサポートを

させていただきます!





ファスティングマイスター学院

☆エキスパート・ファスティングマイスター 
石川県 野々市支部長


ファスティングにご興味がある方は↓↓