みんなが幸せになれる勇気づけ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

 

3月8日

勇気づけでOK(怒らないで子どもを伸ばす)ママワーク開催しました。

 

 

 

 

20210309_081235.png

 

 

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い
ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

勇気づけで smile mama になれる
SMILEリーダー・ELMトレーナー おかまりです
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
思春期目前一人っ子男子♂勇気づけの子育て 実践中

 

◆ご提供メニュー リクエスト可能日ベル各種講座・ワークショップ(アドラー心理学 勇気づけ・魔法の質問・ポコアポコ)
ベル講座依頼・出張講座依頼・ワークショップ依頼
ベルお問い合わせ

 

 

みんなが幸せになれる勇気づけ

 

 

3月も第2週となりました。

 

我が家は少しお早目の

お墓参りに先週末でかけました♡

 

時期ずらしのお墓参りに行くタイプ

 

ランドマークタワーが見えたりする

丘の上にあるお墓で

私は結構好きです。

 

帰り道は、いつも立ち寄る

中華料理屋さんでランチ

 

しっかり

杏仁豆腐もペロリ

 

そして、月餅はおみやげに

 

21-03-06-15-32-12-103_deco.jpg

 

 

食べ過ぎですね・・・

春のせい(笑)

 

 

 

さて

3月8日に勇気づけでOKママワーク開催しました。

お二人のママがご参加くださいました。

 

 

20210309_081235.png

 

今回はELM講座の第3章を学びあい

そのあと、OKママワークということで

 

20210309_085106.png

 

ママの心が軽くなる

子育てが楽しくなる

依頼口調の3つのポイントをお伝えしました♡

 

 

 

なんと・・・・・

私、この度パソコンを新しくしまして

開催風景を撮影したつもりがとれてなく・・・・

かなり落ち込みました~

 

 

でもね

今回ママワークでお伝えした

ことを活かせば♡

 

ちょっとお願いしたいことを

ひっこめて自分が我慢したり

あきらめたりすることなく

さわやか行動になれてしまうの♡

 

 

だから、講座がおわってから

メンバーさんに

まさに依頼口調で(笑)お願いすることで

お写真をご提供いただけました

本当にご協力ありがとう♡です。

 

 

そのご提供いただいた写真のなかにある

素敵な勇気づけママのエピソードを(ご本人承諾済み)

今日はお伝えさせていただきますね。

 

OKママワーク開催レポは

また、ご感想などまとまりましたら更新します

 

 

line_oa_chat_210308_135149.jpg

この写真は

メンバーさんのZOOM背景のお部屋の壁に貼ってあった

とても魅力的な作品♡

 

実はこのメンバーさんのお子様が

英語教室を習っていて

外人の先生に少しでも喜んでもらえればと

毎回工夫されていらっしゃるそうです。

 

前回は、可愛らしいお雛様がしっかり飾られていました♡

 

女の子の姉妹で

ある日、妹ちゃんが

「大きい紙に絵を描きたい」

といい

お姉ちゃんは

「折り紙をおりたい」

といい

 

勇気づけママは

大きい模造紙を用意してあげたそうです。

 

 

そこに妹ちゃんが

「大きな木を描きたい」

ということで

見守っていたら

 

なんと・・・・・・・

取り出した色がピンクやらオレンジやら・・・・

 

木を描くにはあまり関係なさそうな

色を沢山塗りだしたそうです。

 

 

そこで、

勇気づけママ・・・

勇気づけを知らなかったら・・

「木は茶色でしょ・・・」

なんて、手を止めさせてしまっていたかもしれない

 

本人は楽しそうに色を塗っていたので

「いいね~たのしそうだね~」

と見守っていたそうです

 

そして、おねえちゃん

折り紙で桜をたくさんつくって

 

大きな木の絵がなんと

大きな桜の木に♡

 

さらに

驚きなのが・・・・木の部分

最後まで茶色は使っていなくても

感性で木を描けてしまったところっっだそうです♡

 

 

姉妹のコラボ作品となりました。

 

そして、小学校入学の妹ちゃんなので

桜の木のうしろに学校の絵も加わり

本当に素敵な作品ができあがったそうです。

 

line_oa_chat_210308_135149.jpg

 

きっと、英語の先生も喜びますし

お家で花見もできてしまうかのような

本当に素敵な桜の木ですよね。

 

 

勇気づけママになると

きょうだいげんかが劇的に減りますし

 

みんなが幸せになれる

勇気づけの家族関係を築けますよ♡

 

 

 

 

勇気づけ子育てを学びたい方は

ステップ1

ママの心のストレッチとして

➡ELM(勇気づけ)講座

ステップ2

勇気づけ子育て・家族関係を学べる

➡SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

おすすめです

 

 

【mama癒】勇気づけでOKママワーク

 

 勇気づけでOK(怒らないで 子どもを伸ばす)ママワーク

 

4月12日 月曜日 10時~11時半

感情と上手につきあう

ELM講座 第4章を学びあいますベル

3月20日 募集スタート

 



LINE@で先行予約受付中

ただいま2名様お申込みいただけました♡

1対1でやりとりできます♡

 

下矢印下矢印下矢印

ベルLINE@お友達追加で 講座やイベントなどいち早くお知らせいたします。
ベル日常の事や息子とのエピソードなどつぶやいたりもしています。

お友達追加Clickおまちしています

 

 

2021年 ELM講座 ママの心が軽くなる体験学習講座

 

募集 おうちでELM ママの心が軽くなる体験学習講座

 


ELM(勇気づけ)講座は
なんといっても日常的にありそうな事柄から
アドラー心理学の理論をいかしながら勇気づけのコミュニケーションを体験的に学べる講座です。

 

勇気づけを通してママの気持ちが整理されママ自身が勇気づけ名人になれるので

自然と子どもに、ご主人に勇気づけ効果があらわれます。

 

「育児は育自」自分らしくを一緒に探してみませんか?

 

4名様募集 2021年5月から ELM講座 ママの心が軽くなる体験学習講座

 

 

21-02-14-11-25-41-523_deco.jpg

 

勇気づけでsmile mamaになれる

第9期  

おかげさまで満席にてただいま開催中です。

SMILE開催の様子はこちらから

★★★

 

21-03-02-17-30-45-672_deco.jpg

SMILE修了者様 ご感想 はこちら

 

 

NEW

第10期 事前お申込み受付中です。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

ありがとうございます。

 

ということで

2021年の予定を

自分のスケジュール帳に書き込みました♥

 

ご興味ございましたら

お声おかけくださいね♥

 

 

 

 

 

 

 

ご提供メニュー 一覧

 

mama癒 リクエスト はこちら☆

勇気づけ講座 リクエストはこちら☆

 

 

               

1528588524816.jpg

 

 

 

ELM講座 

アドラー心理学の代表的な理論を体験的に学べます♪

実生活にあるような場面からのワークで

お友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪

まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

 

 ELM講座日程☆彡☆彡

 ELM講座感想☆彡☆彡 

 

アドラー心理学で自分らしく

ママの心が軽くなる体験学習 メモ ELM(勇気づけ)講座  

 

 

ご興味のあるかたは是非お問い合わせください♪

 

 SMILE講座 

アドラー心理学を基礎に、相互信頼を築くことのできる

コミュニケーション法を学んだり 親と子の対応の仕方について

プログラム化したものです。

SMILEは、親と子に限らず、 職場、友人、嫁姑、隣人、等々、

あらゆる対人関係に応用できる内容になっています。

 

SMILE講座日程♪

SMILE講座の効果☆彡☆彡☆彡

SMILE講座の感想☆彡☆彡

 

勇気づけ子育てで幸せになれる親子関係に♪ 

(勇気づけの親子関係)メモSMILE講座   

 

 

内容詳細はHPより♪  こちらから☆彡