”【明日18時〆切】9月:ELM(エルム)勇気づけ講座@ZOOM開催” | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダーおかまりです

 

 

最近、すごいことに気が付いてしまいました。

なんだか、私の講座

リピーターの方が結構多い・・・・・・

 

 

これ

どんな解釈をしよう・・・

と考えても考えても・・・・

 

それって

素敵なことなんじゃないかなと

受けとめることができるようになりました。


 

 

Facebookのお友達が

ぽつりとつぶやいた言葉に

かなり、アンテナが反応しまして

 

 

そうだよね・・・

って思ったら

なんだかぱっか~んとしたのです。

 

 

それは

 

 

子育てはフィールドワーク

 

 

子ども成長し続ける

世の中の流れも変わる

 

 

いろんな困難をひとつひとつ乗り越えるには

「今」とむきあいつつも「未来」を信じて

生き続けることが必要

 

勇気が必要です

 

だから、一回きりで満足しないで

何回でも語り合い、考えたり、工夫したい

なりたい未来のために

ゆとりをもちながらも

進化し続ける

そんな子育て・自分育てをしたい

 

まさに

人生をフィールドワークしている

ママたちが出会ってくれてる気がします。

 

 

だから

私のワクワクも続くんだな~と

あらためて実感・・・・・

出会ってくれてありがとうだなあ。

 

是非、

勇気づけ仲間になりませんか?

 

==================

 

 

現在募集中 講座 mama癒

 

 

現在すべてZOOM開催となります

 

ELM(勇気づけ講座)@1日2章 6日間コース

 

お申込みはこちらから

 

お申込み〆切 9月17日

 

 

 

第9期

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

 

 

 

 

 

ZOOM開催

ELMリーダー養成講座(リクエストいただきました)

あと2名様

2020年バージョンのテキストで開催します

ELM講座全12章修了されたかたなら

どなたでもご受講いただけます。

2020年  秋開催予定 ➡11月開催予定

 

 

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら