今日は〇〇♡ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダーおかまりです。

 

 

今日は

 

 

8月9日ですね

 

 

 

ハグの日♡♡だそうです。

 

 

ハグ・・・・・

息子に

 

こちらから積極的に

ハグ~♡ができたのは

いつぐらいのことだったかな~

 

ムニュムニュほっぺに

ムニュ~ってできたのも・・・・

いつぐらいのことだったかな・・・・

 

 

 

あの感触

忘れてないうちに

必死に思い出す

一人っ子ママのわたしです。。。。

 

 

こないだ・・・ふと

旦那さんに

「子どもの成長節々にある姿とか

そのときしか味わえない喜びとか子どもを育てる醍醐味が

最初で最後なのは少し最近さみしくも思うよ・・・」

 

ってポロリと言ったら・・・・

 

「それだけ、〇〇(息子)の成長ひとつひとつ

見逃さず見れることってすごい幸せなことじゃない?」

 

って旦那さんからかえってきた。

 

たしかにそうだ・・・・・

 

 

ない・・ない・・・探しは

もうやめよう

ある・・ある・・・

たしかにそうだ・・・・探しで

幸せにならなくちゃですよね。

 

旦那さんに

おもわず(勇気)づけられたっっ私でした。

 

 

===========

 

子育てには正解がなくて

マニュアルも存在しない

時には

不安になったり心配になったり

戸惑ったりの繰り返しなのかもしれませんね

 

「自分らしく子育てを楽しんでみたい」

そんな風に思ったことはありませんか?

 

是非そんな方に

アドラー心理学を基礎にした

ELM講座をおすすめしたいです。

 

なりたい自分に変えられるのは

自分しかいないのです

 

 

今日は「ハグの日」

まずは自分の内側から温めていきましょう♥

 

どうぞ

「愛の選択を」

 

 

明日から

9月開催の講座の募集をスタートします♡

先着3名様❤是非おまちしております。

 

=============

 

 

第8期  SMILE♡開催中

20-07-09-20-08-16-119_deco.jpg

 

 

 

 

 

第9期

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

子どもの自己肯定感を育むコツ盛りだくさん♡

次回開催事前予約スタート♡Click

 

 

 

 

 

2020年NEWバージョン

 

ELM(勇気づけ)講座@ZOOM開催

宝石赤次回開催事前予約スタート♡Click

20-07-09-19-59-24-263_deco.jpg

 

 

 

IMG_20200108_204737_156.jpg

 

 

 

ZOOM開催

ELMリーダー養成講座(リクエストいただきました)

あと2名様

2020年バージョンのテキストで開催します

ELM講座全12章修了されたかたならどなたでもご受講いただけます。

2020年  秋開催予定 

 

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました