開催報告 ELM@オンラインコース 3日目 感謝♡ELM(勇気づけ講座) | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダーおかまりです

 

2020年7月16日

ELM@オンラインコース 

第16期 ELM(勇気づけ講座) 最終日でした。

 

今回ご参加下さったメンバーのお子さんは

高校生から社会人のかた♡

 

育児についてはかなり大先輩ですね♥

 

中高生ママさんの

皆さんは

「これ、子どもにも知ってほしい」

と、ほとんどの方おっしゃいます。

 

そうなんです

ELM講座ってママの心も整うし

思春期の入り口のお子さんからでも

素敵な発見がある内容が沢山だと思います。

 

自分が知らなかった自分

自分のよいところ

ありのままにOkすることの大切さ

 

など

沢山のことに気が付いていただけると思います。

 

 

20-07-26-15-53-13-237_deco.jpg

 

 

でも、おこさんがこのELMを受講されなくても

きっと、ママが勇気づけを実践していくことで

自然と周りの人にも勇気づけが伝わっていくと思いますので大丈夫です♡

 

 

講座の修了は、

ゴールではなくスタート地点です♡

少しずつ

一歩一歩

日々の生活に、

勇気づけを是非♡

継続していってもらえたら嬉しいなと思います。

 

 

ご感想などは後日、ご紹介させていただきます。

 

==============

 

 

参加募集中

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

第8期  2020年6月25日スタート♡開催中

 

2021年 開催予定

第9期  SMILE オンライン開催

募集中

お一人事前予約いただきました。  

残席3名

 

 

宝石赤2020年NEWバージョン

 

ELM(勇気づけ)講座@ZOOM開催

 

リクエストお待ちしております。

 

IMG_20200108_204737_156.jpg

 

 

mama癒のお知らせ

 

お気軽に1対1トークも可能です。

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから

 

 

ELMリーダー養成講座(リクエストいただきました)

あと2名様

2020年バージョンのテキストで開催します

ELM講座全12章修了されたかたならどなたでもご受講いただけます。

2020年  秋開催予定 

 

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました