いのちを輝かせる | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

新型コロナウィルスの緊急事態宣言が解除され

神奈川県は27日から全業種の休業要請解除になりました。

 

はじめは、、、

えっっ黒岩知事

大丈夫なのっっっ

と思っていたのですが

 

あるニュースの生出演で

キャスターたちからの質問に

堂々とお答えになる黒岩知事の話に

なんだか納得したし

県民のことを信頼しているんだなと思ったのです。

 

でも、しっかりルールを定めた休業要請解除であって

感染予防対策の証明書なんかもお店に出してるそうです。

 

お店一つ一つがしっかり感染防止対策に取り組み

お客様が一人一人そのお店の感染予防対策を

しっかり見極め判断し、安心安全なお店を選べるシステム

 

これからの、

コロナ時代をどう生きて、どんな選択していくか

お店側もお客さんも、県民全体で能動的に行動していくことが

これからのライフスタイルには必要なんじゃないかということを

熱く語られていました。

 

それと同時に、第2波の準備と

現状のコロナ以外の医療が必要としている方へのフォローと体制の立て直し

また、感染爆発がおきた場合の、医療体制の設立なども考えているそうです。

 

県民一人一人

いたいほどこのコロナウィルスの恐ろしさをもうここ何カ月で知って体験もされている中

もう、こちらから自粛を呼びかけなくとも一人一人のコロナの感染予防意識は高まっているので

県民の皆様を信じている。これからの時代を、

一人一人がいのちを輝かせて生活できるように最善を尽くしていきたい

 

というような内容でした。

 

たしかに、

同じ業種でもきちんと対策しているお店・していないお店ありますよね・・・

全体責任みたいな感じではなくて・・・・

 

コロナ時代を安心安全や対策を工夫し

生き抜くための努力をしていくことが

いのちを輝かせられる♡

 

そんなメッセージを受け取りました。

 

コロナ時代のこれからの恐れは

やはり「いのちを守りきっていけるか」

ここなんですよね。

 

いのちを輝かせる

素敵な言葉ですよね。

 

さぁ~

私のいのちを輝かせるために何が必要かな~

 

もう・・・気づいてる

自分で・・・・・

 

=================

今回、

どうしてこの黒岩知事の話が気になったのか

よ~く、自分のメガネで見てみると

やっぱり、

勇気づけの親子関係につながっているな~と

感じたんです。

 

それは

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)の

 

第7章  新しい家族のありかた

での学びが響いてきました。

 

あ~~

みんなで分かち合いたい💖

 

あと1名  お待ちしています。

 

 

==================

 

参加募集中

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

平日 8日間コース

SMILE/ELMについて

会場の環境を整えて(換気・ソーシャルディスタンス)開催をしていこうと思います。

その時々の状況で日程のスライド・もしくはzoomに切り替えて開催を検討していきたいと思います。

 

6月25日スタートに変更しました♪

あと1名様ご参加頂けます

 

宝石赤2020年NEWバージョン

残席 2名

ELM(勇気づけ)講座

 木曜午後 3日間コース

6月25日・7月9日・7月16日

13時10分~15時15分

IMG_20200108_204737_156.jpg

 

 

 

 

ELM(勇気づけ)単発講座

6/1125に変更   7/9  7/16  木曜午後 3日間コース

 

mama癒のお知らせ

 

お気軽に1対1トークも可能です。

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから

 

 

ELMリーダー養成講座(リクエストいただきました)

あと2名様

ELM講座全12章修了されたかたならどなたでもご受講いただけます。

2020年  秋開催予定 

 

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら