今のところの私・・・・ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

2020年になって

新型コロナウィルス問題により

急速にオンライン化が進んでますよね

 

私がお伝えさせていただいてる

「勇気づけ」の講座SMILE・ELMは

今まで対面での講座を最重要視していて

ロールプレイやグループ討議など

個々きめ細かく観察する必要があるので

オンライン研修は、

勧められてはいなかったのですが

先日、ヒューマンギルドのほうから

いくつかのルールに則り

一部オンラインによる研修が認められました。

(受講者の方に定期的なフォローや追加研修(有料)必要)

 

さぁ~そうなれば

やるのか・・・やらないのか・・・

決めるのは自分なのですが

 

新しいことをはじめるには勇気が必要ですよね

 

オンライン・ZOOMでの

SMILE/ELMの開催

 

 

 

私の中では

やっぱり、実際にお会いして学びあいたい

 

という気持ちの方が大きくて・・・・

 

でも

それって

新しいことへのチャレンジに恐れてる?

 

ってもう一人の自分に何度も問いかけてみました。

 

たしかに、

ZOOMでワイワイすぐに集えたらいいよねとは

思うんです・・・・

 

でも、

いろんな思いや考えに馳せてみたり

うまくいかなかったことや

うまくいったこと

お一人お一人が平等に分かち合えたり

ここに来れば安心して

何かを手放せたり

何かを取り入れられたり

スタート地点へ立ち帰れる場所・・・・のような

(私も、そういう空間に何度も救われた人)

 

私は

講座の内容とその空間

雰囲気も一緒に味わいたいし

ママが私になれる場所を提供したい

人なんだと確信しました。

(おおげさ)

 

なので

いまのところの私は

SMILE・ELMはオンライン講座は

考えていません

(お声をいただいてからいろいろ考えてましたが・・)

 

が。。。。

もしかしたら

いつか、やるかもしれません(笑)

 

その時のために

ZOOMを活用して

ほかのことにチャレンジして慣らしておきますね。

 

参加募集中

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

平日 8日間コース

SMILE/ELMについて

会場の環境を整えて(換気・清掃・ソーシャルディスタンス)開催をしていこうと思いますが

その時々の状況で日程のスライドを随時行いながら開催を検討していきたいと思います。

 

現状の状況をふまえ

SMILE初日 

4月27日の予定を5月11日へとスライドいたします。

初日5月11日の予定を

6月11日へとスライドいたします

 

 

 

 

 

ELM(勇気づけ)単発講座

6/11  7/9  7/16  木曜午後 3日間コース

 

mama癒のお知らせ

 

 

20200205_163611.jpg

会場の再開を見合わせ中・・・

ママが「私」になれる場所@mama癒 ワクワクマップをつくろう

ご興味のある方は

こちらから詳細&ご参加お申し込み

 

お気軽に1対1トークも可能です。

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから

 

 

ELMリーダー養成講座(リクエストいただきました)

あと2名様

ELM講座全12章修了されたかたならどなたでもご受講いただけます。

2020年  秋開催予定 

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら