【開催報告】質問の言葉をかえるだけで。。。。幸せパワーが | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくHappyに♪を応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

2019年6月25日

「子どものやる気を引き出す魔法の質問」 開催しました。

 

 

19-06-26-22-38-43-370_deco.jpg

 

自然と口角があがってしまう(^^♪

魔法の質問

 

はじめましてのかたと
一昨年にSMILE講座をご受講してくださったかたが、

二人目のお子さんとご一緒に、久しぶりに会いに来て下さいました。

 

「また、おかまりさんに会いたい」

...思ってくださるだけで
本当に幸せを感じさせていただいております。

ありがとうございます。

 

 

 

子どものやる気 とありますが


すべてのワークが終わったころには

 

ママの心が温かくなっている講座です。

 

 

19-06-26-08-53-16-619_deco.jpg

親子のコミュニケーションは

「指示」「命令」「詰問」になりがちで

知らず知らず

「子どもの選択肢を減らしている」

ということもあります。

 

未来を担う子どもたちには

無限の可能性があります。

そして

間違いなく

ママにも無限の可能性があります。

 

 

魔法の質問で

ご自分やお子さんの

明るく幸せな未来を創っていける

ワークを沢山体験していただきました♪

 

 

え~~~うっそぉ^^^🎶

本当に?

あ~~。それが嬉しいんだ~。

そこに私喜びを感じてるんだ♪

 

未来質問からの

自分へのメッセージに♪

思わず、にやりと💖

 

お二人の笑顔は

優しくて温かく

希望に満ちていました💖

 

 

さぁ~~

約束の1週間がたちました。

 

 

「やったよね?」

 

また(^^♪お二人にゆっくりお会いできる日を

楽しみにしたいと思います。

 

 

乙女のトキメキご感想いただきました乙女のトキメキ

質問の言葉を変えるだけで、
相手の思考が良い方向に向かい幸せのパワーがみなぎる。ということに気づけた。

 子どもの言葉を「受け入れなければ」というプレッシャーで苦しかったのが
「受け止める」という方法を知り気持ちが楽になりこれならできそうです。

 

さらに嬉しいメッセージいただきました♪

20190701_150511.jpg

 

ご感想・メッセージありがとうございました。

 

次回の開催は

2019年10月8日火曜日の予定です

ワンコイン(500円)で学べる質の良い質問

随時募集中♪お申込みはこちら

 

 

 

========================

 mama癒へのご意見・ご希望・リクエストはこちらから 

 

=================================

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9月 mama癒 特別企画

いのちの語り部 青木千景さんのいのちのおはなし

「見つめよういのちのはじまり、そして 今」

 

2019年7月8日 

お申込みスタートです。

 

ご興味あるお方はご質問などは

是非メッセージお待ちしております。

 ========================

 

お問い合わせはこちらから ☆☆☆

 

 

 

参加募集

愛と勇気づけの親子関係セミナー

【スケジュール】 

第8期 SMILE講座 @相模大野

 募集     残1席

2019年9月26日からスタート

今年最後の開催です。 

 

ELMリーダー養成講座

【ただいま2名様お申込み】あと3名様

第4期  ELMリーダー養成講座

11月火曜日3日間 コース予定

 

 

 

 

現在募集 各種講座・mama癒・勇気づけでOKママカフェ

 

 

 

 

 

 

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpg

 

 

LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから