これはもう・・・私へのメッセージでしょ♪と思えたこと | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

勇気づけで自分らしくHappyに

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

まずは、まずは

大坂なおみさん

乙女のトキメキ世界ランク 第1位乙女のトキメキ

おめでとうございますラブラブ

 

彼女の、

一試合一試合が本当に人生のように

山あり…谷あり

ユーモアあり・・・喜怒哀楽あり

メンタル面の成長が本当に

素晴らしいなぁ~と感じています。

 

ニュースのコメンテーターが

 

彼女がこの大会で手にしたものは

1548501174518.png

 

「切り替えルーティン」です。

と、おっしゃっていました。

 

なかなか自分の思うようにプレーができない時

怒りや苛立ちに負けない我慢 を鍛えたい、、、

と感じていた。自分の事を3歳児だなんておっしゃってた

大坂なおみさん

 

今まではラケットを投げつけたり

リズムをどんどん崩していくことが多かったようですが

 

コートに背中を向けて

目をつぶって呼吸を整える姿が

この大会ではみられ、これが

新しい切り替えルーティンなんだそうです。

 

試合がおわって、、1つ歳があがれた

4歳児になれた

なんて、おっしゃってました。

キュートな方ですね。

 

そう、、

怒りは6秒でおさまる。。。

クールダウン

 

怒りのエネルギーを建設的に次のステップへと

うまくコントロールできたら、、、

今までにない力を発揮できるんですね。きっと♪

 

勇気づけ講座でも

きっと、ご自分の「切り替えルーティン」を見つけ

そのココロのエネルギーを劇的に変えられる

勇気づけママになれるコツを学ぶことができますよ。

【募集:単発受講も可能】ママの心が軽くなる体験学習講座 ELM講座@淵野辺

お申込み締め切り 1月30日 正午 残2名ベル

 

そして、先日

切り替えルーティンって

人だけじゃないんだっって思った出来事が

 

それは、、、、

先日、1月24日から

第7期 SMILE講座が始まった日の事♪

 

1548503237212.jpg

 

この自撮り・・・

テキストが反対に・・・・

 

いつもは、デジカメで撮影をしているのですが

なんと、、、この日

デスクから落としてしまって・・・・

仕方なく、、、スマホで自撮り。。。

 

ウンともスンとも動かなくなってしまったのです。

 

自宅に帰ってからも、充電器にさしてみたり

いろいろやってみたものの

動かない。。。。。。

 

これはもう

新しいカメラを買いなさい

っていうメッセージなのねと受け取った私は。。

スーパーの買い物がてら、、

電気屋さんに立ち寄ったり、、、

きづいたら

献立考えるより長く

電気さんでカメラのことばかり考えてました

 

旦那さんが、、久しぶりに帰宅した週末

旦那さんに、、、プレゼン交渉(笑)

 

お店までついてきてもらって(笑)

だいたい、、、希望をしぼれたところで

旦那さんが。。。

「もう一度壊れたデジカメ見せて、、」

と言われ、渡してまもなく

 

カシャカメラ

動いちゃいましたっっっ。

 

なんと、、、、

バッテリーをぬいて入れなおしただけ。。。

とのこと。。。。。

 

「衝撃でなんらかがズレてるだけの時もあるから

こうして、一回切り替えちゃえばなおることもあるんだよ」

 

と、、、、

 

そうかぁ~

カメラにも

切り替えルーティンがあるのね

と、、、

きっと、私へのメッセージなんだな

感じたのでした(笑)

 

 

関連記事

 

 

お友達トラブルにもアドラー心理学

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました。乙女のトキメキ

 

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpg

 

 

【お知らせ】

 

右矢印

現在募集中 講座・mama癒・OKママカフェ (2019年1月25日現在)