SMILEに出会えてよかったです♪ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

勇気づけで自分らしくHappyに

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

第6期 SMILE講座が修了して1週間経ちました

今回は4回コースなので、

最後の課題のやり取りが講座修了後にあります。

 

課題は1日の1枚のシートで日々のやりとりを振り返ります

これが7週間分なのですが。

この課題の取り組み次第で学びの質が変わってきます

 

 

1545096265842.jpg

 

課題はSMILEリーダーが

すべて目を通させていただきます。

 

課題をやることで、「勇気づけとは何か」が身についてゆきます。

すべてリアルに皆さんの子育てや実生活でおきていることにも

向き合える本当に画期的な課題シートでございます。

 

なので、私も学びが深まってくる後半のシートにおいては

じっくりとお一人お一人の取り組みに向き合います♪

 

今週は、

第6期のかたの集大成な課題シート最終回分が届くので

とても楽しみにしております。

 

一般的なセミナーの学びは、その時の学びでしかないこともあると思うのですが

SMILE講座はすべての学びを一度ご自宅へもってかえってからの実践が重要なのです。

 

勇気づけって

じっくりコトコト身に付けていくものです。

勇気づけで

周りや相手をすぐ変えようとする道具ではないのです。

 

もし、そのような感覚であられるようであれば

それは、、、、「勇気づけでコントロールしようとしている」

だけに、過ぎないかもしれないですね。。。。

 

自分らしく勇気づけ子育てを楽しみたい方には

是非

SMILE講座がおすすめです。

 

第7期

SMILE(愛と勇気づけの親子関係)講座@淵野辺

勇気づけ子育てで幸せになれる親子関係に♪

 

ほめるでもなく、叱るでもなく「勇気づけるの子育て」
責めるでもなく、自己嫌悪でもなく「勇気づける自分育て」で
親子関係や対人関係が劇的に変わるそんな講座です ★click★


チェック 子どもに対して感情的になってしまうのをやめたい
チェック 子育ての不安や困った行動に対応する具体的方法を知りたい

チェック 親として自信を持ち、軸をもった子育てでわが子にあう子育てを知りたい

チェック いろんなママと子育てについて話し合い分かち合いたい

 

2019年
1月24日・31日・2月7日・14日・21日・28日・3月7日・14日

木曜日 午前8日間コース

10時~12時半

 

アドラー心理学を基礎に、相互信頼を築くことのできる

コミュニケーション法を学んだり 親と子の対応の仕方について

プログラム化したものです。

SMILEは、親と子に限らず、 職場、友人、嫁姑、隣人、等々、

あらゆる対人関係に応用できる内容になっています。

 

お申込みはこちら ★

テキスト発注のため 1月14日 締め切りです

 

 

 


 

第1期

 

1456903168385.jpg

 

 

第2期

1481785540800.jpg

 

第3期

 

1493301965321.jpg

 

第4期

 

1506435626819.jpg

 

第5期

 

第6期

1544517348875.jpg

 

 

こんなお声をいただいてます

 

チェックすぐに全てを実践することは難しいかもしれないけど、 学んでいるのといないとでは大違いです♪自分が変われます♪

チェック 話し合いの子育てってイメージだけど、 自分も子どもも家族も幸せになれる、なれちゃう、講座だと思います♪

 チェック親子の絆が深くなりお互い自分らしく心が健康な状態でいられるようになる講座でした

チェック子育てをする人、教育に携わる人みんなに知ってほしいです。知っているだけでも心が軽く、

  また希望をもって子どもと関わることができるようになります。

チェックSMILEに出会えてよかったです。親子関係もよくなり子どもの自信をたくさん引き出せる講座

チェック親子関係の向上が期待できる講座だけれども一通り受講していくと様々な人間関係にも役立てらるような講座でした。

 

 

こんな悩みにも向き合えました

 

チェック自分の軸がぶれてしまい、怒りのコントロールができなくなってしまった。

チェック子育ての悩みが多くて不安を軽減したい。夫や義父母との関係を見直したい

チェックママ友とのつきあいをもっと風通しの良い関係にしたい

チェック自分の思い通りに子どもを動かそうとしていて、子どもがその通りに動いてくれないと怒ったりイライラしたり、

 自分が目指している子育てはこれじゃない!と日々悩んでいました。

 本当は怒りたくないのに怒りで子どもを支配している自分が嫌いでした。

チェック上の子に常にイライラして一日中叱る、不機嫌、命令、感情的でいることが多くなり

 このままでは親子関係が悪化してしまう何とかしたいと思ったため。

チェック子どものけんかにうんざりすることが多いため

チェック教員として育休中、復帰後の子どもたちへの対応また、自身の子育ての軸を見つけたい

チェック子どもが元気で元気で、どうして落ち着きがないの?と悩んでいました。

チェック子育てっていったいどうしたらいいの?素朴な疑問から勉強してみようと思いました

 

ご参加心よりおまちしております

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

右矢印現在募集中 講座・mama癒・OKママカフェ (2018年12月15日現在)

 

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

SMILE勇気づけリーダーおかまり