ELM講座で自分にOK・周りにOK「あ~~よかったな。勇気づけを知っていて」 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

勇気づけで自分らしくHappyに

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

今年も、、、あと、、、、何日びっくり

 

 

やることが沢山

自分のスケジュールがニヒヒ

 

なんて

12月って忙しいし

やることいっぱぁ~~いニヤリ

 

といいつつも

 

大掃除やら

年賀状作成の作業を

「イベント沢山の12月ですから、、、」

のせいにして口笛

逃げてる  私です笑い泣き

 

もうね、、

アドラー心理学の勇気づけ(ELM講座)を学んじゃうと

どんな自分にも向き合えてしまうのです。

 

でも、いいの

ちゃんと自分の中で

優先順位を決めて行動できているのなら

 

 

Fotor_154245798673858.jpg

 

今年もELM講座 

遠方の方からもリクエストいただけて開催もできました。

 

お仕事されている方、お子様が小さい方には

土日の開催も可能ですし、出張講座も可能です。

 

時には

自分の時間を設けることで

見えていなかったことが

沢山見つかることがあります。

自分にも家族にもOKできるような

勇気づけママに一緒になりませんか?

下矢印下矢印下矢印

 

ママの心が軽くなる勇気づけ講座

「ELM講座」@淵野辺

Click2019年1月31日・2月7日・2月14日

 

 

 

またまた過去のブログから

ELM(エルム)講座での学び

勇気づけの良さを再認識できたので

リブログしてみました。

 

過去ブログから見えたものは

何といっても

旦那さんの成長かな(笑)左矢印なんだか偉そうですねこの言い方ニヤリ

(心で思いながら成長を認めていくことで♪旦那さんへの信頼サプリメント💖)

 

 

今では、

旦那さんの勇気づけ子育てスタイルをも認めあえる仲です♥

 

 

 

12月のショッピングモールでのある出来事

からの勇気づけをしっていてよかったな♪

の出来事です。

 


 

 

今では

言い方を工夫したり

自分の要求を上手に伝えられるようになってきているんですよ

 

どんな風に

理解を深めていけばいいのかは

 

また、、、

明日

 

 

 

 

ラブラブ最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

=====================

 

勇気づけのエッセンスを学んでいると
子育てが何十倍も楽しくなると思います。
一緒に学んでみませんか?
勇気づけ子育て💖

 

====================

 

だれもがもってる
無限の可能性をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?

 

================================

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

お知らせ優先 是非、LINE@へご登録を

LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク

 「ママが自分らしくHAPPYに」 友だち追加 是非おまちしています

 

ベルその他お問い合わせリクエストなどはこちら

アドラー心理学

勇気づけ講座リクエスト開催・出張講座承ります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ELM講座 

アドラー心理学の代表的な理論を体験的に学べます♪

実生活にあるような場面からのワークで

お友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪

まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

 

 ELM講座日程☆彡☆彡

 ELM講座感想☆彡☆彡 

 

アドラー心理学で自分らしく

ママの心が軽くなる体験学習 メモ ELM(勇気づけ)講座  

 

 

ご興味のあるかたは是非お問い合わせください♪

 

 SMILE講座 

アドラー心理学を基礎に、相互信頼を築くことのできる

コミュニケーション法を学んだり 親と子の対応の仕方について

プログラム化したものです。

SMILEは、親と子に限らず、 職場、友人、嫁姑、隣人、等々、

あらゆる対人関係に応用できる内容になっています。

 

SMILE講座日程♪

SMILE講座の効果☆彡☆彡☆彡

SMILE講座の感想☆彡☆彡

 

勇気づけ子育てで幸せになれる親子関係に♪ 

(勇気づけの親子関係)メモSMILE講座   

 

 

内容詳細はHPより♪  こちらから☆彡

 
 

勇気づけリーダーとなって

地域にママの笑顔を増やしませんか?

 

メモELMリーダー養成講座 

★こちらから 

 

開催予定はこちらから

 

 

 

この機会に

アドラー心理学で

新しい自分をみつけてみませんか?