【開催報告】自分と仲良くするための講座♪ELM講座@飯田橋 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

勇気づけで

自分らしくHappyに

 

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

2018年11月17日土曜日

今年最後の

ELM講座@飯田橋(2日間コース)

最終日でした

 

Fotor_154245760138340.jpg

 

13時~16時半の午後の開催

少し小腹がすいてしまう

時間帯

女子ならでは💖デスクには・・・・

うふ

 

なんと、Nさん会場にいらっしゃる前に

神楽坂で有名な和菓子店

「紀の善」へ立ち寄り

なんと、、、、

お店に並んでまで購入してきてくださったのこと

またまた素敵なお土産をいただき

講座の途中の休憩タイムでいただきました。

 

1542458883504.jpg

 

私はお店の一押しの抹茶を、、、Nさんは期間限定マロンを

こういう時って、二つ並べて撮ったりするといいんですよね、、

まだまだ、勉強不足な私です

もう、、、それはそれは美味しくて

今度、プライベートでイッテみようと思います。

ほんとうに、Nさん♪ごちそうさまでした。

 

======================

 

ELM講座2日間コース 最終日

 

目的を意識する

自分の人生を引き受ける

自分のよさを再発見する

あたりまえの価値を再認識する

物事を前向きに考える

勇気づけをする

 

KIMG9723.JPG

 

ELM講座1日に比べて

どんどん

自分自身のこと

身近な人のことについての

気づきや学びが増えていきます

 

そして

ELM講座は

勇気づけの基本のキを学べる講座

 

自分から相手から講師から

学ぶことのできる

体験学習講座でもあります。

 

1542458863124.jpg

 

講座が12章修了した時に必ず質問アンケートいただいてます。

「もしも、お友達にこの講座を紹介するとしたらどのような講座と伝えますか?」

 

自分と仲良くするための講座

自分に優しくなれ自分にもOK

相手にもOKの考えを学べます

 

過去回答はこちらから

 

 

とお答えくださいました。ありがとうございます。

 

Fotor_154245798673858.jpg

 

 

 第12期 ELM講座@飯田橋 ご感想いただきました

 

【感じたこと・気づき】

勇気づけを学んで子どもや夫を勇気づけたいと思っていたのですが

学んでいく中では誰よりも勇気づけが必要なのは

自分自身だと気づきました。

自分を勇気づけることで周りも勇気づけられる

そんな自分になりたいです。

 

【印象深かった学びはなんですか】

目的論

建設的な考え方

未来志向

 

【おかまりへメッセージ】

おかまりさんはとても話しやすく受けとめてくれるので

楽しく学べました。開講してくださってありがとうございました。

 

H.Nさん(おこさま5歳・3歳)

 

Fotor_154245811724886.jpg

 

 

出逢ってくださり(^^♪ありがとうございます。

そして、

新しいことへのチャレンジ(都心会議室進出💖)の

機会を下さりありがとうございます。

 

また是非お会いしましょうね。

 

 

 

=====================

勇気づけのエッセンスを学んでいると
きっと、子育てが何十倍も楽しくなると思います。

一緒に学んでみませんか?
勇気づけ子育て💖

====================

だれもがもってる無限の可能性
をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?

===============================

 

現在募集中:2019年

1月2月3月

1528588524816.jpg

現在募集中 各種講座・イベント・mama癒

勇気づけでOKママ・カフェ

 

 

お知らせ優先 是非、LINE@へご登録を

 

 

LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク

 「ママが自分らしくHAPPYに」 友だち追加 是非おまちしています

 

ベルその他お問い合わせリクエストなどはこちら

アドラー心理学

勇気づけ講座リクエスト開催・出張講座承ります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ELM講座 

アドラー心理学の代表的な理論を

体験的に学べます♪

実生活にあるような場面からのワークで

お友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪

まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

 

 ELM講座日程☆彡☆彡

 ELM講座感想☆彡☆彡 

 

アドラー心理学で自分らしく

ママの心が軽くなる体験学習 メモ ELM(勇気づけ)講座  

 

 

ご興味のあるかたは是非お問い合わせください♪

 

 SMILE講座 

アドラー心理学を基礎に、

相互信頼を築くことのできる

コミュニケーション法を学んだり

親と子の対応の仕方について

プログラム化したものです。

SMILEは、親と子に限らず、

職場、友人、嫁姑、隣人、等々、

あらゆる対人関係に

応用できる内容になっています。

 

SMILE講座日程♪

SMILE講座の効果☆彡☆彡☆彡

SMILE講座の感想☆彡☆彡

 

勇気づけ子育てで幸せになれる親子関係に♪ 

(勇気づけの親子関係)メモSMILE講座   

 

 

内容詳細はHPより♪  こちらから☆彡

 
 

勇気づけリーダーとなって

地域にママの笑顔を増やしませんか?

 

メモELMリーダー養成講座 

★こちらから 

 

開催予定はこちらから

 

 

 

この機会に

アドラー心理学で

新しい自分をみつけてみませんか?