ご感想いただきました”【出張講座】教育現場にも「勇気づけ」をという思いをのせて” | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

勇気づけで

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

自分らしくHappyに

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

2018年10月23日

子どものよいところを伸ばす

勇気づけ講座

 

ご感想をいただきました


 

ゆめみる宝石ご感想一部ご紹介させていただきますゆめみる宝石

 

帰宅後、、早速実践をと思いつつもなかなか難しい。。。

でもママ友に「アドラー式」がどういうものかと

話することで自分のなかに取り込めた感じがしています。

アウトプット大事ですね。

明日からもチャレンジ精神で取り組みつつ職場でもぜひとも実践できるといいと思っています。

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

子育てをするようになってから「アドラー心理学」について目にする機会があり

とても気になっていたのでずっと「一度講座を受けてみたい」と思っていました。

今日のお話の中でハッとしたことは、具体的な行動の見方については

自分の気持ちや段取りを優先させてきたんだなと、とても反省しました。

また、他の子育てサークルや(育休があけたら)現場の校内研修などでも

受講できたらすごくためになりそうだなと感じました。

また是非機会があったらお話を聞いてみたいです。

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ほめると勇気づけるの違いではなるほどなぁ~と。。。。

今までの仕事で自分の保育の中で思い当たるフシがチラホラ。。。

参加者さんの質問もとても参考になりました。

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

子どもの行動を改めて観察してみようと思います

先生が穏やかな雰囲気でまだまだ沢山お話が聞きたいと思いました。

よい機会をありがとうございました。

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

なかなか自分の理想通りにいかない育児ですが、子どもとよこの関係でいいとわかり

肩の荷がおりました。日々、余裕をもって接していきたいです。

 

おすましスワンおすましスワンおすましスワン

 

勇気づけ講座に参加して、子どもの「個」の尊重を大切にしたいなと思いました。

子どもにも主人にも(笑)。現場に戻ったときに、クラスの子や保護者の方にも同僚にも。。。

「勇気づけの3つのキーワード」を念頭においておきます。

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

皆様

ご感想ありがとうございました。

 

また是非

おあいできますこと楽しみにしております。

 

=====================

勇気づけのエッセンスを学んでいると
きっと、子育てが何十倍も楽しくなると思います。

一緒に学んでみませんか?
勇気づけ子育て💖

====================

だれもがもってる無限の可能性
をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?

===============================

 

現在募集中

 

1528588524816.jpg

 

勇気づけ講座勇気づけでOKカフェmama癒

現在募集中 各種講座・mama癒

 

第6期 SMILE講座

10月31日・11月13日・11月27日・12月11日 

10時~14時半 4日間

 

子どものやる気を引き出す魔法の質問  

11月9日 (金)10時~12時

11月10日(土)・17日(土)
13時10分~16時半

 

 

12月9日♪

何かがおこるかも

 

 

是非、お早めにLINE@へご登録を

LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク

 「ママが自分らしくHAPPYに」 友だち追加 是非おまちしています

 

 

ベルその他お問い合わせリクエストなどはこちら

 

 

 

 

アドラー心理学

勇気づけ講座リクエスト開催・出張講座承ります♪

 

ELM講座 

アドラー心理学の代表的な理論を

体験的に学べます♪

実生活にあるような場面からのワークで

お友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪

まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

 

 ELM講座日程☆彡☆彡

 ELM講座感想☆彡☆彡 

 

ご興味のあるかたは是非お問い合わせください♪

 

 SMILE講座 

アドラー心理学を基礎に、

相互信頼を築くことのできる

コミュニケーション法を学んだり

親と子の対応の仕方について

プログラム化したものです。

SMILEは、親と子に限らず、

職場、友人、嫁姑、隣人、等々、

あらゆる対人関係に

応用できる内容になっています。

 

SMILE講座日程♪

SMILE講座の効果☆彡☆彡☆彡

SMILE講座の感想☆彡☆彡

 

 

内容詳細はHPより♪  こちらから☆彡

勇気づけで

smile mamaになれる

 

【参加募集】

2018年の予定★clickで

詳細をご覧いただけます

 

アドラー心理学で自分らしく

ママの心が軽くなる体験学習 

メモ ELM(勇気づけ)講座  

 

  2018年ELM講座 募集中

   1457577782880.jpg

 

 

勇気づけ子育てで

幸せになれる親子関係に♪ 

(勇気づけの親子関係)メモSMILE講座   

 

2018年参加募集

 ★こちらから

 

 

 

勇気づけリーダーとなって地域に

ママの笑顔を増やしませんか?

 

メモELMリーダー養成講座 

★こちらから 

 

開催予定はこちらから

 

 

 

この機会に

アドラー心理学で

新しい自分をみつけてみませんか?