そろそろ次の段階へと 私。。。。 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

勇気づけで

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

今日から6月ですね

6月いえば

梅雨

 

 

じめっとくる季節

身体を整えたい時期でもありますね

 

4月・5月と環境の変化

緊張・不安・心配

ループゾーンから少し抜けた気がします。

 

 

そんなこの頃

自分でも気が付いていなかったけど

身体も気持ちもガチガチだったようで

先月は病院通いが続いちゃいました

 

ともなると、

息子も自然と私の様子を気にしていたのか

息子からの笑いのサプライズ

 

私が洗面所からもどると

私のアクセサリーでモノボケ大会。。。

 

FB_IMG_1527807586862.jpg

 

これ、、、ズボンの上で写真は取り直しましたが、、、

実際は、、、パンチのうえにセッティング

 

「カーニバル」いいながら腰をふりふり(笑)

 

もうね、、、笑うしかないですよね。

 

そしたら息子

「ママ、、いいよ~~笑って

笑うと免疫力アップしていいんだから~」

ですって💖

 

朝からパワーをもらって

 

そのまま

昨日は町田にて海賊船ランチ会#4でした

 

勇気づけ仲間のあきちゃんと

ダブル講師を務めさせていただき

「勇気づけ」ってなぁに?を伝えさせていただきました。

 

あきちゃんの勇気づけヨガ

呼吸を意識することで

「あら、私ねじれてる」

って感じで自分のしらない自分を感じれました

 

そして、、、ほんのり汗でポカポカ

気持ちよかったわ

 

1527807487209.jpg

 

開催レポはまた後日アップしようかとおもいます♪

 

今回、「あずさ」に乗って

このランチ会にお越しくださった方も💖

本当に感謝です

出逢ってくださりありがとうございます

 

 

気づいちゃったのです

 

ここ5年間で

私をもやつかせていたこと

 

もやもやの向こうの側に

気が付いちゃいました

 

これは

 

もう

 

次のステージへの

準備段階

入り口にたどりついたみたいです

 

 

「備えよ 常に」

そんな気持ちです💖

 

=====================

勇気づけのエッセンスを学んでいると
きっと、子育てが何十倍も楽しくなると思います。

一緒に学んでみませんか?
勇気づけ子育て💖

====================

だれもがもってる無限の可能性
をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?

================================

 

 

 
LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク
 「ママが自分らしくHAPPYに」 友だち追加
是非おまちしています💖
 

アドラー心理学

勇気づけ講座

リクエスト開催・出張講座

承ります♪

  💖ELM講座 

アドラー心理学の代表的な理論を

体験的に学べます♪

実生活にあるような場面からのワークで

お友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪

まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

 

 ELM講座日程☆彡☆彡

 ELM講座感想☆彡☆彡 

 

ご興味のあるかたは是非お問い合わせください♪

 

 💖SMILE講座 

アドラー心理学を基礎に、

相互信頼を築くことのできる

コミュニケーション法を学んだり

親と子の対応の仕方について

プログラム化したものです。

SMILEは、親と子に限らず、

職場、友人、嫁姑、隣人、等々、

あらゆる対人関係に

応用できる内容になっています。

 

SMILE講座日程♪

SMILE講座の効果☆彡☆彡☆彡

SMILE講座の感想☆彡☆彡

 

 

内容詳細はHPより♪  こちらから☆彡

勇気づけで

smile mamaになれる

 

【参加募集】

2018年の予定★clickで

詳細をご覧いただけます

 

アドラー心理学で自分らしく

ママの心が軽くなる体験学習 

メモ ELM(勇気づけ)講座  

 

  2018年ELM講座 募集中

   1457577782880.jpg

 

 

勇気づけ子育てで

幸せになれる親子関係に♪ 

(勇気づけの親子関係)メモSMILE講座   

 

2018年参加募集

 ★こちらから

 

 

 

勇気づけリーダーとなって地域に

ママの笑顔を増やしませんか?

 

メモELMリーダー養成講座 

★こちらから 

 

開催予定はこちらから

 

 

 

この機会に

アドラー心理学で

新しい自分をみつけてみませんか?