【募集 5月mama癒】なんで?どうして?にさようなら♪不適切と思われる行動に存在するものとは | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

「勇気づけはじめまして」のかたにも
「学びの復習をしたい」方にもおすすめです。


【ママが「私」になって幸せをみつける場所@】


mama癒で私ができること
それは、ママ「和みの場」「私になれる場所」づくり
そして、そこでベースとして大切にしたいのが

やはり「勇気づけ」なんだっっっって、
またスタート地点へ戻ってきました💖

いろんな冒険もしたけれど
やっぱり、私がやりたいことは「これなんだ」と確信してます。

勇気づけ勉強会の復習として1章ずつ振り返り
勇気づけを学びたい♪かたや、勇気づけ仲間との交流に是非♪
カフェでランチを頂きながら、学びを深めます。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

アドラー心理学で自分らしく
ママの心が軽くなる体験学習講座
ELM講座 第7章  目的を意識しよう を学びあいます。

この章は
子どもや周りにいる人の行動が不適切な行動に思えて仕方がない。
そんなお悩みを持つ方に、自他を問わず寛容になれる勇気づけのエッセンスと
風通しの良い対人関係にしたいというかたにおすすめです。

やっぱり、
「話す」は「放す」で心の整頓ができたり
意外な自分に出逢えたりするものですよ。



今回は
「勇気」のエネルギーチャージとして、お一人10分程度になりますが
魔法の質問イラストカードのセッションをいたします。








アドラー心理学の勇気づけの講座
ELM(勇気づけ)講座は

役に立つのは、、、、、
子育てだけじゃないんですよ
自分自身に役立つことが沢山あります


自分自身におきてること、思うこと
普段、感じていることは多いけど
なかなか、向き合ったり理解しようする
時間やタイミングってなかなかとれないものですよね



あえて



あえて



時間をつくってみませんか?



いろんな自分をしって理解することは
いろんな人を理解しようとする、きっかけづくりになります。



思考や視点や発想が変わると
驚くぐらい
心が軽くなりますよ。



==================
なんで?どうして?にさようなら♪
不適切と思われる行動に存在するものとは


日時
2018年5月22日火曜日
10時~12時

会場
横浜線 駅近郊カフェ
淵野辺駅 徒歩7分
(駐車場あり)
お申込みの際に詳細お伝えいたします。

お持ち物 筆記用具

参加費 2500円(ワンドリンク代込

残席3名

お申込みはこちらから
☆彡☆彡

講師 おかまり
勇気づけの親子関係SMILE・勇気づけリーダー
子育て支援者タッチケアセラピスト
チャイルドコーチングアドバイザー


(写真はイメージです)

mama癒についてのご意見・リクエストはこちらから 




皆様のご参加心よりお待ちしております。