【募集:2月27日 言い方を工夫しよう】mama癒@勇気づけでOKママランチ会 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

「勇気づけはじめまして」のかたにも
「学びの復習をしたい」方にもおすすめのランチ会です。


mama癒で私ができること
それは、ママの輪を「和」でつないでいくこと
そして、そこでベースとして大切にしたいのが

やはり「勇気づけ」なんだっっっ。
って、またスタート地点へ戻ってきました💖

いろんな冒険もしたけれど
やっぱり、私がやりたいことは「これなんだ」と確信してます。


そして、
もっともっと
勇気づけリーダーが増えていってくれたら嬉しいな💖
仲間が沢山増えたら嬉しいな💖って思うんです。

勇気づけリーダーになったけどなかなか開催できていない方や
「勇気づけトーク」で盛り上がりたいなと思うすでに受講されてる方、
「勇気づけってなぁに」のはじめての方との
楽しい交流場所になったらいいなと思っています。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

アドラー心理学で自分らしく
ママの心が軽くなる体験学習講座
ELM講座 第3章 言い方を工夫しよう を学びあいます。

この章は
ご自分の言い方のクセや傾向に気づくことのよって
相手やお子様とよりよくコミュニケーションをとれるようになるために
どのような「勇気づけ」を取り入れたらいいのかが学べます。
自分の気持ちや思いをうまく相手に伝える方法がわかります。

2018年2月27日(火曜日)
10時~13時

勇気づけでOKママランチ会
をしっとり行います♪



やっぱり、
「話す」は「放す」で心の整頓ができたり
意外な自分に出逢えたりするものですよ。




ゆったりした会場で
ゆっくり、アドラー心理学を体験的に学んでみませんか?



今回は
ELM講座の第3章を学びあいます。

アドラー心理学の勇気づけの講座
ELM(勇気づけ)講座は

役に立つのは、、、、、
子育てだけじゃないんですよ
自分自身に役立つことが沢山あります


自分自身におきてること、思うこと
普段、感じていることは多いけど
なかなか、向き合ったり理解しようする
時間やタイミングってなかなかとれないものですよね



あえて



あえて



時間をつくってみませんか?



いろんな自分をしって理解することは
いろんな人を理解しようとする、きっかけづくりになります。



思考や視点や発想をかえると
驚くぐらい
心が軽くなりますよ。

==================

2018年2月27日 (火) 
mama癒@勇気づけでOKママワーク

勇気づけ勉強会の復習として1章ずつ振り返ります
勇気づけを学びたい♪かたや、
勇気づけ仲間との交流に是非♪
カフェでランチを頂きながら、学びを深めます。




=====================

勇気づけのエッセンスを学んでいると
きっと、子育てが何十倍も楽しくなると思います。

一緒に学んでみませんか?
勇気づけ子育て💖

====================

だれもがもってる無限の可能性
をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?

================================


LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク
「ママが自分らしくHAPPYに」
友だち追加
是非おまちしています💖


勇気づけでsmile mamaになる


【参加募集】2018年の予定★clickで詳細をご覧いただけます
メモ ELM(勇気づけ)講座  
アドラー心理学で自分らしくママの心が軽くなる体験学習


2018年ELM講座 募集中


1457577782880.jpg



メモSMILE(勇気づけの親子関係)講座  
 
「勇気づけ子育て」で幸せになれる親子関係のお手伝い



第6期受講予約承ります。


宝石赤第5期 SMILE講座 開催決定


「勇気づけ子育てで幸せになれる親子関係に♪」 
平日午前  全8回コース 10時~12時
2018年
2月
1日・2日・14日・15日 ・26日・28日・
3月
7日・8日


第6期 リクエストいただきました
  ただいま調整中(9月ごろ)







メモELMリーダー養成講座 
あなたも一緒に勇気づけリーダーになりませんか?

リクエスト講座などの日程の兼ね合いで
2月の開催を延期することなりました。
4月検討中です。5名様募集中です。



どうぞこの機会に
アドラー心理学に出逢って新しい自分をみつけてみませんか?


リクエスト承ります♪

💖ELM講座 
アドラー心理学の代表的な理論を体験的に学べます♪
実生活にあるような場面からのワークでお友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪
まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

ELM講座日程☆彡☆彡

ELM講座感想☆彡☆彡


ご興味のあるかたは是非お問い合わせください♪

💖SMILE講座 
アドラー心理学を基礎に、相互信頼を築くことのできるコミュニケーション法を学んだり
親と子の対応の仕方についてプログラム化したものです。SMILEは、親と子に限らず、
職場、友人、嫁姑、隣人、等々、あらゆる対人関係に応用できる内容になっています。

SMILE講座日程♪

SMILE講座の効果☆彡☆彡☆彡

SMILE講座の感想☆彡☆彡



内容詳細はHPより♪  こちらから☆彡





【ママが「私」になって幸せをみつける場所@mama癒】

現在参加募集

勇気づけでOKママ ランチ会
ELM講座 第3章「言い方を工夫しよう」
ランチをしながら楽しく語らいましょう💖