思い立ったら | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

先日、抱っこセラピーをしていただいて




1週間と少したちました。







本当にいろ~~んなことに気づきました







そして、この抱っこセラピーこそが




モヤモヤしていた自分に




大丈夫と




背中をポンとおしてくれたのだと思います。










本質をしったり




バーストラウマがあったり




このトラウマこそ息子にも私にもあって




お互い傷をなめあうかのように




本当の気持ちをかくしていたのかもしれないです










りょうさんに、抱っこセラピーの感想を送信しました




今朝、素敵なコメントをそえてブログ更新してくださいました







http://ameblo.jp/riku0930/entry-11154768403.html







自己受容できませんでした




いままで







自分で自分を苦しめて




自分で自分を責めて







そんな自分でした







それに加えて




失敗を恐れて




不完全さをみとめなたくない自分




さらに、いけるんじゃないか




うえをうえをみてるから




自分の足元、歩んできた足跡すらも見失う




結果自分をも見失っていることに気づきました







まみこさんのブログでも




自己受容についてこんな記事がありました







http://ameblo.jp/bz-mamico/entry-11153975111.html







胸があつくなります







本当の意味で勇気づけの始まりだと思います










なので







思いたったら即行動




明日は




岡村千春さんのアドラー心理学ゼミナールに参加してきます







音譜勇気づけて12年~私と子供たちはどう育ったたか音譜







今年も沢山




学びと気づき







2012年勇気づけの幕開けだわ~~







ペタしてね