アウトプット 勇気づけ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

去年であった、、、



勇気づけ、、、、、




沢山1年でインプット

学んできました。


もちろん、今も学び中です



そして、SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)受講修了

そして、ELM(勇気づけ勉強会全12章)受講修了

そして、勇気づけリーダー養成講座受講修了



2012年7月に勇気づけリーダーとなりました。



そして、アウトプット

みなさんに、お伝えしたい


勇気づけ

勇気づけ子育て

勇気づけ自分育て



講義ではなく

私は進行役です~。


そして、ちょいちょい、、、学んだ理論などを加えながら~



学びあいの場づくりのような感じであります。



実はこんな企画ですでに動いてます







つながりのデザインCafeでOKママワーク@町田


               勇気づけ勉強会
   アドラー心理学をベースにした全12章からなる体験学習会です
                  


  


第1章 さまざまなものの見方と考え方の存在を認める
   第2章 聴き上手になる


価値観の違う人や子どもの行動や言動に対して、
「なんでぇ~~なの?」「どうしてあなたは~なんだ?」とイラッッとすることありませんか?

相手の話やお子さんからの話を14の心で聴けてますか? 


  勇気づけを知ると、ちょっと困ってるこんなことあんなことがスッキリできるかもしれません音譜

 勇気づけを知って、勇気づけ子育て法の技術やコツをつかむと毎日の育児が少し楽になるかもしれません


私はなりました。なれました~。是非皆さんの子育てや自分育てのヒントとして
一緒に体験しながら、実習しながら学んでみませんか?



進行役    勇気づけリーダー  おか☆まり

          2012年3月 SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)受講修了
                           ヒューマン・ギルド
          2012年7月 ELM・勇気づけリーダー養成コース受講修了

       

     

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆










ご興味のある方、、、ご参加心よりお待ちしております。