ここのところ凹んでいましたが、、、 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

今年も行ってきましたよ
宮ケ瀬イルミネーション



この日はスーパームーンの日でお月さまもきれいでした
1512578247958.jpg

1512578282211.jpg

先週はかなり
凹んだことが沢山ありました。

そんな時、、、オートマティックにはじまる

悪魔のささやき。。。。
何度言っても、、伝わらない
うまくいかないパターンがはじまった
だから、ダメなんだ。。。。


そして原因論。。
過去の解説を並べて
自分を勇気くじきしていました。





そんなときこそ
勇気づけですね♥




プラスのセルフトークをうみだすために心を整えてみました




どんな自分もOK




何かができてる自分はOK・できてない自分はダメと
条件をつけて自分を評価してると
実は、周りの人にも
できるあなたはOK・できないあなたはNGと
完全を求めてしまうこともある

できてもできなくても、
どんな私でも素晴らしい存在
自分も周りもOK💖とすること♪


だれだって、
こんなときもあるよね。

不完全さを認める勇気
そこからが、本当の自分育てがはじまるんですよね

そしてそこから、なりたい自分へと未来志向(^^♪
そして行動をするために必要な自分の意志に
意識をむけることが大切ですね



1512600450238.png

昨日投稿した私のつぶやき

お友達が心配して
ランチに誘ってくれました。
久々に、自分の不完全さをアウトプット
どんな私でも、受けとめてくれる
私を勇気づけてくれている仲間がいる
ただただ感謝です。


悩んだり・落ち込んだりしたあとから上がってきた景色は
実は、とても穏やかで冷静になれる自分がいるんです


それも、勇気づけと
私の周りにいる優しくて温かい人たちのおかげ


悩みのたねも結局、さまざまな対人関係だけど
幸せや温かみも、実は対人関係からうまれるんです。


まずは、自分という対人関係から整えよう💖
勇気づけおすすめです。


====================

だれもがもってる無限の可能性をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?

================================