クリスマス スクラップブッキング | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

昨日で、
息子の小学校での係役員のようなものがおわりました

2年生の保護者4名と3年生の保護者4名がチームになって、
1年生の保護者の方に給食の試食会を開催する準備や
学校の全体の保護者の方へのイベントを立てるような仕事でした

ここのところ2年連続でヨガの講師の方を招いていたということで
何か違うものを、、、ということで

スクラップブッキング♪になりました💖

係員には、事前に研修機会をくださり
当日、講師の方のお手伝いにまわりました💖

参加者は33名

例年より少し、少人数になってしまったようですが
参加者の皆さん楽しそうにされていてよかったです

しかも、沢山悩んだ手順や作業工程の回し方もスムーズに行うことができて
終了時には、係員みんなで達成感にひたりました。


結構、小学校の係員や役員も素敵なつながりができて
やってみるといいものですね♥





当日の様子を、講師の方がブログにアップされていました💖

相模大野のスクラップブッキング教室(国際スクラップブッキング協会認定校)
インストラクターの斉藤敦子さん

PTA会員研修


💖とにかく、無事に終わってよかったです💖




===================

だれもがもってる無限の可能性をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?

================================