12月がもうすぐやってくる | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

おはようございます

先週からバタバタと
学校見学週間からの
授業参観やら
懇談会やら、
幼稚園の頃のママつながりの飲み会やら、
ランチ会やら
業者見積りやら、、、
(我が家築10年とりあえずはじめての外装塗装)
そして昨日は小学校の会員研修係の最終ミーティング、本番は金曜日



気がつけば12月はすぐそこ‼


時間にまかれないように自分時間を、ゆっくり取ろうと思います

今日は、
以前から受講したくてお邪魔したくて
楽しみにしていた💖

おかたづけ講座に行ってきます💛
12月の前準備な気持ちでエネルギーもらってきます♪


=======================

先日、
息子のカブスカウトの活動の付き添いでつくった
ヒンメリ(フィンランドのクリスマスの飾り)


1511807639797.jpg


これが、なかなか難しくて子どもたち悪戦苦闘
苦手分野の息子と一緒になんとか完成することができました(^^♪

クリスマスツリー、
今までカラーがブルー中心だった(息子が男の子だからっていう変な見方)ものを
今年から赤にチェンジしようと思い(目指すはママの自己満足ツリー)、
まだまだ飾りが寂しい♪(笑)少しずつ増やしていきたいと思って今年はこれでいいやい💖



12月がいよいよやってくるなぁ~~💖


こちらも見逃せませんよ





===================

だれもがもってる無限の可能性をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?

================================