満たされ秋のお買い物 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

最近、朝と夕方
いや、、、日中も秋の風を感じますよね


とはいっても、まだまだ衣替えまでいかないこの時期
皆さんは、どんなふうにファッションを楽しみますか?


私は、、、まず小物

靴とかもサンダルとかはもう、、、見ているだけでも
なんだか肌寒く感じるような。。。。

そう思うと、、モードチェンジ優先順位は

靴とソックス
アクセサリーやバック
ボトムの丈や素材感ではないでしょうか?


あくまでも、これは私の主観ですけどね
だって、ファッションなんて自由だし
目に見える素敵な個性(^^♪ですからね。


================


昨日は、今度mama癒でお世話になる
ファッション×エデュスタイリストのわたなべゆうこさんと
ランチに行きましたよ。



1504707509074.jpg

町田野菜がたっぷり&前菜4つもついたりの
贅沢コースなランチ💖


なんだかね、ゆうこさんと私
似てる気がする~な感じがして、惹かれるんですよね。

とても、自然でナチュラルで素直でまっすぐな人
あっっ。これって(笑)自分に向けてもヨイだししちゃってますねん

でも、「今」を大切にされているし
自分のライフスタイルをしっかり持ってる方です。

だから、
ゆうこさんのお伝えしているファッション×エデュスタイルは
とてもわかりやすいし、ママのオシャレや教育の悩みのかゆいところに
手が届くようなアプローチがきいてます。

私は
体験会だけお邪魔させていただきましたが
自分の中でねむらせていたこと、見ないことにしていたところに
刺激をいただき、なんだか、洋服の買い物も
ワードロープの中の洋服たちと向き合うのが楽しくなりましたよ。

========================


どんな自分になりたいのか

今の私はどうなのか

理想の自分に近づくためには何が必要なのかを

楽しく見つけることのできる
ファッション×エデュ体験会です。


========================

体験会の私の感想


・この講座をどんな方におすすめしたいか

子育てにいっぱいいっぱいで「私」でいることより「ママ」である自分を
ついつい優先しちゃいそうになりそうな人に
お買い物にいくと、気づけば子どものお洋服しか買ってないとか
自分をさておきしちゃう傾向があるママ
もっと、自分らしくを楽しめる身近なワクワクがあるよ♪とおすすめしてあげたい。

=====================

ママになって、アクセサリーがわりの時計やピアスネックレスも
一気に封印してしまった私。少しずつ、自分らしく楽しめるように
オシャレを楽しむスパイスを自分で選ぶことが今の楽しみ(^^♪となりました。

そして、、、エデュ(教育)の体験で使用したトランプやカードをGETしましたよ。

意外や意外、、、、
息子からかなりたくさんボキャブラリーが出てくる~~~。

KIMG6190.JPG

会話も、ゲームも楽しくてしょうがありません♪

=====================

ファッション×エデュはこんなかたにおすすめです。
◆毎日の洋服選びが楽しめない。

◆ママになってから、何を着たら良いのか分からない。

◆ご機嫌で過ごせるファッションに出会えない。

◆雑誌やオシャレブロガーさんを見ては落ち込む。

◆いつも同じような服装になってしまう。

======================

ファッション×エデュで得られる効果は

◆コーディネートのコツが分かり、洋服選びがスムーズになる。

◆ご自身の現状を把握することで、なりたい自分が見えてくる。

◆本当に欲しい服や必要な服が分かり、無駄な買い物がなくなる。

◆溢れる情報に流されず、自分の好きや心地よさを優先できるようになる。

◆ファッションを楽しめるヒントを得て、ご機嫌に過ごせる。


わたなべゆうこさんブログより抜粋

=======================

おしゃれスパイス(^^♪この秋のスタートは(^^♪

1504706429912.jpg

まだまだ、おしゃれ小心者の私は小物から(笑)

それでね、先日お買い物に初めて
ららぽーと立川立飛にいってきましたよ。

お目当ては(^^♪

AMERICAN HOLIC オープンセール(^^♪
秋は実は洋服の購買意欲がグンと上がるとき
こんな時は、お店がリニューアルオープンしたり
ニューオープンするところ、実は多いのです。
そうすると、集客を見込んで周りのお店も
いろんな戦略をつかうから、、、
目玉商品や品ぞろえがね、、、
かなり潤ってますからね(^^♪

夏のセールが終わるころのお買い物はとても楽しいですよ。
70パーセントOFFの中にも、ピンとくるものはありますし


1504706411172.jpg

このニット、ピンクに見えちゃうけど
深めのオレンジ。晩夏カラー扱いで今から秋いっぱいまるまる着れるし
なんといっても網模様にひかれた私。70パーセントOFFなら怖いものなし(笑)


1504706392330.jpg

そして、秋素材のワイドパンツ(^^♪
低価格で大人買い(笑)

この時期はトップスはまず、勢いでは買わないほうがいいです。
でも、晩夏カラーのシャツやカットソーが一つぐらいあると
新鮮かもしれませんね。


自分らしいオシャレ軸
それを楽しむためのコツを知れる
9月mama癒  ファッション×エデュ体験会
ぜひ、ご参加おまちしていますね。

======================


だれもがもってる無限の可能性をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?

================================