自分の陰性感情の地雷、、この夏はどうやら、、、 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

この夏休みは、、、、
旦那さんの休みが、、、、
少ない。


休みがあったとしても
夜勤の明けで、、、
帰宅して仮眠とか、、、、

話したいこと沢山あるのに、、、
やってほしいこと沢山あるのに、、、




せっかくの夏休みなのに
。。。。。したいのに
。。。。。だったらいいのに


なのに、、、ない。
そう、、、のにのにないない生活


これを、放置してると



「わかってくれない」「やってくれない」
そうそう、イライラ・プンプン発令しちゃうのよね。

もっと、危険なのはこれ



「なんで、〇〇なのよ」「どうせ、〇〇でしょ」
「たまには〇〇してよ」
そうそう、ためてためてどっか~~んタイプ

=====================


ここまできたら
自分から自分に対しての
SOSサインだったことを
認めてあげること大切です



=====================


私の気持ちをさとってよ
私の気持ちをわかってよ
誰もわかってもらえない・・・

自分の中にいる小さな自分がざわついちゃうんだよね。




ふつふつと湧きあがるような
陰性感情がいたずらして

イライラ・プンプン・どっか~んに


「早く~~してよ」
「ちゃんと~~しなさい」
「~~~~しないと~~~よ」


======================

だけど
相手をコントロールすることは難しい
実は
コントロールできるのは
自分の思考・感情・行動


======================

自分の陰性感情の沸き起こる地雷に気が付くと
グッっと 自分を大切にすることができます。

自分をコントロールするってことは
感情を押さえつけたり
その感情をかき消したり
なかったことことにすることじゃないのです。

怒りやイライラやモヤモヤは
大切な心のサイン

そのサインや感情の根底にある
本当の気持ちを理解することが大事です。


ちなみに、、、、
この夏休みの地雷は「寂しさ」だったようです。
まだまだ、「愛」を求めすぎている自分(笑)
与えよ♪愛を。まずはこちらから♪ですね。


=======================


自分の思考や感情や行動について
考えてみたり・振り返ってみたり
自分を語ってみたり
相手を語ってみたり
そんな、体験学習いかがですか?


=======================
夏休み
頑張りすぎているママさん

自分で自分をほめほめタイム

そろそろ必要ではないですか?


さぁ~~9月はもうすぐ
ママが「私」になれる場所でおしゃべりしませんか?



【ママが「私」になって幸せをみつける場所@】

現在参加募集

ベルSMILE(勇気づけ親子関係)講座
「勇気づけ子育て」で幸せになれる親子関係のお手伝い
宝石赤2017年9月5日からスタート全8日間 
ご新規受講は締め切りました。再受講2名様ご参加可能です



ベルELM(勇気づけ)講座
アドラー心理学「勇気づけ」で自分らしくのお手伝い


緊急募集💖横浜線 橋本駅周辺(調整中) 
9月7日・8日・14日 午前コース





ベルmama癒 
「オシャレと教育のブレない軸を築く」
ファッション×エデュ体験会

     宝石赤2017年9月25日








ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い





======================

だれもがもってる無限の可能性をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?



幸せになる親子関係勇気づけ子育て
SMILE講座で一緒に学びあいませんか?



====================

講座リクエスト&出張講座も承ります
2017年の予定★clickで詳細をご覧いただけます

メモ ELM(勇気づけ)講座 ベル  
 ★アドラー心理学「勇気づけ」で自分らしくのお手伝い
  
NEW緊急募集☆彡2017年9月橋本駅周辺
NEW2017年10月6日 13日 20日 金曜日全3日間


アドラー心理学の代表的な理論を体験的に学べます♪
実生活にあるような場面からのワークでお友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪
まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

メモ第4期 SMILE(勇気づけの親子関係セミナー)講座 ベル 
  
 ★「勇気づけ子育て」で幸せになる親子関係のお手伝い

NEW2017年9月5日・13日・19日・26日・10月10日・17日・24日・27日
(全8日間)💖再受講者のみ2名参加OK💖


 
アドラー心理学を基礎に、相互信頼を築くことのできるコミュニケーション法を学んだり
親と子の対応の仕方についてプログラム化したものです。SMILEは、親と子に限らず、
職場、友人、嫁姑、隣人、等々、あらゆる対人関係に応用できる内容になっています
世界でたった一つのあなたらしい親子関係で幸せになろう♪


メモ第3期 ELMリーダー養成講座 
あなたも一緒に勇気づけリーダーになりませんか?

どうぞこの機会に
アドラー心理学に出逢って新しい自分をみつけてみませんか?

NEW2018年2月2日・9日・16日 金曜日 9時半~15時 
  5名様 





最後までお読みくださいましてありがとうございます

=========================