【もうすぐ2歳】感情をおさえきれない。。。泣き虫ママ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

今日はニコニコ保育の




音譜WAになって遊ぼう音譜




保育園の年間飛び入りメンバーの




集まりで遊ぶ日でした。







内容はプチ☆遠足です







車で10分ほどの大きな公園にいきました











それが、


今日はバスに乗っていけるので




喜ぶかなぁと迷いましたが、つれていきましたシラー













まりもの 気まま まったり日記-101118_0929~01_Ed.JPG










バスに大喜びで




行こう音譜行こう音譜って行ってましたが、







乗って喜びしましたが










まりもの 気まま まったり日記-101118_1129~02.JPG










シートベルトを嫌がり、




かなりのグズグズ~







今日は2歳半ぐらいの子が多くて




最年少でした。







いつものクラスの先生ではないのですが




元気キャラの強い息子は先生に顔パスです汗










行きはなんとか、


ひざの上でぐずったけど大丈夫でした。







まず、ついたら




大きな木の下でどんぐり拾いをみんなでして







その次は広~い芝生の上でおやつタイム音譜







そして、ふれあい動物園に行きました。










携帯をバスに置いてきてしまい




写真なしですが







っってか、今日は、




かなり楽しかったのか




大はしゃぎで




多分写真をとる余裕もなかったと思います







1時間ぐらい遊んで




またバスに乗りました。







運転席をずっと眺めながら




どうしても運転席に行きたかったのか




公園遊びをもっとしたかったのか







乗ってすぐギャン泣き~







隣に男の先生もついていてくれたけど




泣き止まず







えびぞりと




私は頭突きをくらい




私がくちびるから血がでてしまい







大惨事(((( ;°Д°))))







さすがに先生が




抱っこしてくれて







なぜか、先生に抱っこされると




泣き止むし、、、、、、、、、、










本当に悲しい、、、、、、、










落ち込んでる私を見かねて




先生は







いつも一緒にいるお母さんだから




おお泣きして甘えてるんですよ~







保育園でも自分のクラスの子よりも




他のクラスの子のほうが




言うこときいたりしますもん。







ただ、まだ、お子さんは感情を抑えきれないのと




同時に、うまく気持ちも伝えられない




ないてるうちに、


ナニが嫌だったのか忘れてしまっていたり難しい時期ですね







今が一番お母さん大変なときかもしれないです。







どんどん、私達とか周りの人に




一度頼ってみたりしてみてください










いろんな意味ですごい


1歳児くんですよ☆彡







って言われて、




なんか慰められてるのかなんなのか




あまり深く考えないようにしようと思うほど、




また私も少し涙が出ちゃいそうでした







いやっっ出てましたしょぼん










でも、感情を抑えられないのは




こどもだったらみんな同じだと思うし







それをどううまく


コントロールしてあげられるかですよね、










ほんとうに、育児って難しい汗










昨日あった友達も




一人は、専業主婦で2人の男の子




一人は、シングルマザーで1人の男の子










どちらの話を聞いても




ほんとに大変汗










でも、シングルマザーの子は




集団生活や生活リズム




そのへんは、保育園ですごい助かったよ~っって










私もこの際一度パートでもして、




保育園に預けてみようか




考えてしまうぐらい悩んじゃうよ~。










そんな、パートもすぐみつかるわけないし汗




保育園もそんなすぐ入れるわけないし汗










でも、もう再来年は幼稚園だし






















やっぱり、一緒にいようラブラブ




























結局息子がだいすきさっっっ










ただそれだけ



















弱くて、感情をコントロールできてないのは




実は、おかあさんかもね
















結局いつもの
















ゴメンネ、






自己嫌悪



















頑張るよ。おかあさん。



















ペタしてね