7月10日は町田❤「和室でゆるゆる子育てシェア会」 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。




いよいよ来週になります♪
「勇気づけ&魔法の質問」仲間の奈美枝さんと一緒に
和室でゆるゆる子育てシェア会を行います。

あんな話・こんな話。。。。どんな話がでてきても
大丈夫

話したい・聞いてみたい・つながりたい・
聴いてほしい・手放したい。。。。

いろんな気持ちを大切に扱ってくれる仲間同士で
素敵な時間になったら最高です(^^♪

ぜひ、ご参加お待ちしております。




イベント告知文より

講座だと、お腹いっぱい講演会だとしゃべり足りない

そんな不満を解消すべく
子育てのあれこれを気軽にシェアできたらいいね!
という、ゆるゆる子育てシェア会を開催します。

和室なので、赤ちゃん連れ大歓迎です。

少人数のグループにわかれて、質問に答える
形式で、あれこれを気楽にしゃべって、シェアしていきます。

質問に答えて、シェアしていくので
単なるお茶会では、満足しないのに
不思議と、自分なりの気づきが得られる

それが、質問ありのシェア会の魅力です。

今回、魔法の質問仲間であり
アドラー心理学勇気づけリーダーである
土田奈美枝と、岡本麻里恵が主催するので
大事な心得があります!

1つ目
どんな答えも全て正解
2つ目
そうだよね、と答えよう
3つ目
答えは出なくてもいい

子育てのいろんな悩みを
知れること、吐き出せることが
なにより大事なので

えーーそれはダメでしょ!
などのダメ出しは厳禁です。

お子さんや旦那さんとの
関係を良くするには「そうだよね」から入ることが
肝心。

その「そうだよね」の練習と
しても、シェア会を生かして頂いて
すごく些細だなぁとおもっても
「そうだよね」と話してみましょう

そして、これは、講座でも講演会でも
ありませんし、悩みによっては
とても個別の事情があることもあります。

その場で、正解を探そうと
しなくても大丈夫です。

正解をだすことより、吐き出しながら
シェアしながら、自分なりの
気づきがあることを目標に
していきます。


ね!楽しそうでしょ。

講座でも講演会でもない
子育てシェア会

7月10日月曜日
町田109の上
町田生涯学習センター 7階
和室2

9時40分から開場
10時開始12時終了

費用は1000円
現金にて当日お支払いください。


イベント詳細はこちらからご覧いただけます。ラブラブラブラブラブラブ

お申込みはこちらから
☆彡☆彡☆彡









ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い



講座リクエスト&出張講座も承ります
2017年の予定★clickで詳細をご覧いただけます

メモ ELM(勇気づけ)講座 ベル  
 ★アドラー心理学「勇気づけ」で自分らしくのお手伝い


アドラー心理学の代表的な理論を体験的に学べます♪
実生活にあるような場面からのワークでお友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪
まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

メモSMILE(勇気づけの親子関係セミナー)講座 ベル 
  
 ★「勇気づけ子育て」で幸せになる親子関係のお手伝い

 
アドラー心理学を基礎に、相互信頼を築くことのできるコミュニケーション法を学んだり
親と子の対応の仕方についてプログラム化したものです。SMILEは、親と子に限らず、
職場、友人、嫁姑、隣人、等々、あらゆる対人関係に応用できる内容になっています
世界でたった一つのあなたらしい親子関係で幸せになろう♪


メモELMリーダー養成講座 
あなたも一緒に勇気づけリーダーになりませんか?

どうぞこの機会に
アドラー心理学に出逢って新しい自分をみつけてみませんか?






最後までお読みくださいましてありがとうございます。