【開催報告】美眉レッスン♪ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い
自分らしくHAPPYに♪mama癒
勇気づけ SMILEリーダー おかまりです


今日はmama癒開催日でした。



 美眉レッスン♪ 


講師は小野襟子さんです。

襟子さんは、以前、何度か「mama癒」にご参加くださり
mama癒の活動にとても共感してくださったかたです。


そして、先日開催しました
  「自分を大切にする」ワークショップにご参加いただき


「私はやる」と決心されたそうです。

勇気は、 「私はやる」っていう勢いのことだけ を
さしているのではないのです。
初めて何かをやろうとするときは、
ワクワクもあるけど
不安や恐れの気持ちが
じわりじわりとくることも。。。。


そんな時に、何が大切か、、、、、
ここからが勇気づけです。

その不安になる目的は何(・・?
その恐れの目的は何(・・?
その目的をまず知ることは、


本当の自分を知るための大きな儀式♥なのです。


まず、自分を大切にする♡
そこを抑えてあげてくださいね

その、ありのままの自分を認めてあげることが
「自己勇気づけ名人さん」ですよ
自己勇気づけができると、
行動への準備がしっかり整います。
真の「私はやる」で勇気づけられていると、
どんな自分にもOKになれますよ。


mama癒とアドラー心理学が
一人の女性を勇気づけることができた💛
一人の女性が、自分の意思で一歩前進していく、
キラキラした姿を見ることができて💛
私自身、心が温かくなりました。


mama癒では、いろんなチャンスが沢山あります。
おひとりおひとりがもうそのままで、ありのままで素敵な方なのです。

ママが「私」になれる場所

今後もゆるく楽しんでママの気持ちを大切にして活動したいと思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

では、さっそく
美眉レッスンの様子レポです。


当日2名様のキャンセルがありましたが
2名様がご参加下さり、私も写真なども撮らせていただきながら
参加させていただきました。





アイブロウの基本のキ(^^♪のお話から始まりました。

眉毛って流行の時代がわかったり
眉毛で顔の印象もガラリとかわります

基本のキのお話をきいて
どれだけ自分は「いい加減眉毛」だったんだ~と
気づかされてしまいましたよ♪


眉頭・眉山・眉尻のベストな位置を今日は
お一人お一人に丁寧に教えてくださいました。

この、ベストポジションを抑えることかなりポイントなんですよね。


そして、
アイブロウペンシルでの眉の描き方にブラシづかいのコツなども
丁寧に教えてくださりました。

そして、、、眉を仕上げたあとは
ヘアメイクアレンジまで♪

会場で、大変身を遂げ、素敵な笑顔がはじけるmama癒となりました♪



1498550142588.jpg

講師の襟子さん
はじめての講師体験とは、思えないほど
落ち着いた雰囲気で、丁寧にレクチャーしてくださったり
メイクを通して、
いろんなママへ貢献してゆきたいという思いを胸に
キラキラ輝いていらっしゃいました♪

1498569910309.jpg



【講師の方よりメッセージ】


初めての試みです😆🎵🎵
眉毛レッスン講師をやらせて頂きました✨
「有言実行、やってみよう」と言ってみたら出来ました😁

そして、なんと3名の方が参加してくださいました。

レヴェドボゥ化粧品のアイブローはとても芯が柔らかくて
肌なじみが良いので苦手な人でも描きやすいです。
どんな眉毛の方にもなじみやすいダークブラウンの優しい色合いも特徴です。
アイブローペンシルの筆圧で色の濃淡が楽しめます。

参加して頂いたみなさんも
真剣にレッスンを受けてくださり実践されていました。


・鏡を見て自分の顔をじっくりと見る機会ってなかなかない。
・自分の眉毛の位置、目の位置を初めて知った。
・眉毛のちょっとした角度や色、太さでこんなにも顔の印象が変わり、
 奥が深いなぁと感じた。
・メイクって楽しいなと思った。

などの感想も頂きました。

そうなんです。世界中探しても同じ顔の人って居ないのです。
自分の顔は世界で一つだけ。
だからこそ、
自分にしかないメイクを知ってもらいたいのです。

自分の顔が大好きになってもらいたい、
明るくなって笑ってもらいたい、
少しでも多くの人にそう思ってもらえるように


この様なメイクレッスンを
また、開催したいと思います✨

#レヴェドボゥ化粧品
#アイブロー
#メイクレッスン#淵野辺

~ここまで SNSより引用 ご本人了承済みです~



ママのやりたいを大切にしたいmama癒
今後もどうぞよろしくお願いいたします。



===============
勇気とは困難を克服する活力
勇気づけとは困難を克服する活力を与えること。
自分の中に眠っている勇気を呼びおこして
未来志向の心のエネルギーを一緒に育てませんか?

そんな力を育むことのできる
勇気づけ子育ておすすめです。

どうぞ、
SMILE講座 ELM講座 リクエストお待ちしております。

勇気づけで育児&育自@相模原

※リーダー  SMILEリーダー おかまり  
アドラー心理学ベーシックコース修了証取得
SMILE(愛と勇気の親子関係セミナー)リーダー資格取得
ELM(勇気づけ勉強会)リーダー・トレーナー資格取得