イライラ・ガミガミさえも「愛」 勇気づけでピンチをチャンスに | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い
自分らしくHAPPYに♪
勇気づけ SMILEリーダーおかまりです




6月ELM講座
7月ELMリーダー養成講座のお申込みを
締め切りさせていただきました。

1498102865739.jpg


今日は相模大野のカフェで
勇気づけ講座 プライベート開催
今からワクワクです。

ただいま参加募集講座 ご案内
9月の講座の予定
 ELM講座 9月7日14日21日

SMILE 講座 9月5日・12日・19日・26日
      10月3日・10日・17日・24日

ELMリーダー養成講座
※2名様からで開催可能です♪ご相談ください。








【ピンチはチャンスに】

ママになったあのとき
元気に育ってほしい。
生まれてきてくれたことだけで
ただただ嬉しかった。

あんなに穏やかだった新生児のとき
おっぱいのんで寝息をきいているだけで幸せだった。。。
保護時代。

子どもは1歳過ぎてくると
動きも活発になり
2歳ぐらいになると
自我も芽生えてくる
そんななか
保護意識が抜けずに過干渉、、、
支配的になっちゃうことも

イライラ・ガミガミ・
~ねば~べきママへ豹変

そしてそのたび
自己嫌悪ガーン

こどもの
やりたいっっみたいっっいきたいっっさわりたいっっ
勇気りんりんで エネルギーいっぱい

ママはイライラがこみあげちゃうし
子どもはイヤイヤと癇癪に

同じ土俵にのって
あ~でもないこ~でもないって
毎日疲れてしまう事も、、、、

子育ての目標を見失ってしまいそうになりますね。
まさにっっっ子育てピンチ期。

私もそんな、ピンチ期がありました。

だけど

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)を学びながら
勇気づけ子育てにであって
イライラ・ガミガミを「勇気づけ」エネルギーに
チェンジすることができました

なぜなら
イライラ・ガミガミさえも「愛」だから、、、
その愛情を自分も子どもも周りも傷つけずに
子どもの心に大切に届ける
勇気づけコミュニケーションで
ピンチをチャンスに変えてみませんか?

===============
勇気とは困難を克服する活力
勇気づけとは困難を克服する活力を与えること。
自分の中に眠っている勇気を呼びおこして
未来志向の心のエネルギーを一緒に育てませんか?

そんな力を育むことのできる
勇気づけ子育ておすすめです。

どうぞ、
SMILE講座 ELM講座 リクエストお待ちしております。

勇気づけで育児&育自@相模原

※リーダー  SMILEリーダー おかまり  
アドラー心理学ベーシックコース修了証取得
SMILE(愛と勇気の親子関係セミナー)リーダー資格取得
ELM(勇気づけ勉強会)リーダー・トレーナー資格取得


【ママが「私」になって幸せをみつける場所@】


ベル6月 最新情報 mama癒@美眉レッスン 各種講座参加募集中です
ベル ELMリーダー養成講座リクエストお待ちしています 
ベル9月SMILE講座 参加者募集中 です
 

現在参加募集  / mama癒💖6月参加募集中💖  /
ELM(勇気づけ)講座 /SMILE(勇気づけ親子関係)講座  / 
ELMリーダー養成講座 / 魔法の質問 / ポコアポコ

ベルmama癒@無料メルマガ手紙お知らせや「日常からの気づき」などお届けします。 





勇気づけでsmile mamaになる

【参加募集】2017年の予定
★clickで詳細をご覧いただけます

メモ ELM講座 おすすめ提案プランベル  
アドラー心理学で自分らしくママの心が軽くなる体験学習

メモ9月SMILE講座  8回午前コース
 
ベル
勇気づけの親子関係セミナー

メモELMリーダー養成講座 
あなたも一緒に勇気づけリーダーになりませんか?

どうぞこの機会に
アドラー心理学に出逢って新しい自分をみつけてみませんか?

ベル8月以降の受講費のほうを、値上げさせていただく予定ですベル

1484303143803.jpg



リクエスト承ります♪

💖ELM講座 
アドラー心理学の代表的な理論を体験的に学べます♪
実生活にあるような場面からのワークでお友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪
まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

ELM講座日程☆彡☆彡

ELM講座感想☆彡☆彡


1457577782880.jpg
ご興味のあるかたは是非お問い合わせください♪

💖SMILE講座 
アドラー心理学を基礎に、相互信頼を築くことのできるコミュニケーション法を学んだり
親と子の対応の仕方についてプログラム化したものです。SMILEは、親と子に限らず、
職場、友人、嫁姑、隣人、等々、あらゆる対人関係に応用できる内容になっています。
SMILE講座日程♪

SMILE講座の効果☆彡☆彡☆彡

SMILE講座の感想☆彡☆彡

1457577841104.jpg

内容詳細はHPより♪  こちらから☆彡