自分で決めた | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

私が、全部見なきゃ




どうせ、私の気持ちなんかわかってくれない




多分、無理でしょう




頼れる人は誰もいない




毎日苦痛







つらい、悲しい感情をつかって




誰かに同情してもらおうなんてしてたかもね




誰かが救ってくれるかも、、、とか










最近のことだけど遠い昔の出来事のよう




だって今はどこまでも未来志向だもん







私の思考はぐるりと変った




くらぁ~いトンネルから抜け出せた







勇気づけのおかげ










勇気づけを学びたいと行動した




変りたいという目的があったから










全部見たいから見てたんだし




そもそもどうしたいのかさえ自分でわかってなかったし




可能性を信じる他者を信じる子どもを信じることさえ忘れてた










いろいろあったぁ~




ここまで~










最近、頑張ってた自分にほめてあげられるし







これからも自分の人生自分で決める




大げさに当たり前を喜べることに感謝だわ
















ありのままでいこう-120707_1001~010001.jpg










だから、じいちゃん、ばぁちゃんに




快く




息子を午前中から預けられたぁ~










まぁ~正直やっとじいちゃんたちも




物分りのよくなってきた息子をみて




歩みよってきてくれたわけですけどね







なぁ~んにも、隠すことなく




ありのまま息子を見て欲しい~




今は胸張っておくりだせま~~す










お財布に200円いれていきました




ゲームやるそうですにひひ










ペタしてね