ささやき | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

今日は、OKママワークの特別開催に




参加してまいりました。










最近たまに、ぶつくさぶつくさ




ブログにもグチやマイナス思考なことを




更新することがあります。




確かに文字にしたり言葉にしたりするとスッキリします







だけどマイナスな思考や言動は




いつも自分自身に対してのつぶやきなんですね







これ、不思議で文字や言葉にして




あとあと眺めてみても




本当にその場しのぎの感情整理なだけで




むしろあとあと、不愉快にもなってしまったり




だから、たまにブログを削除したり(笑)




この、削除することこそが勇気ですね







勇気=困難を克服する力










マイナス思考、ぐちぐちつぶやき




悪魔のささやきさようなら~なわけですね







なぜなら、マイナス思考の言動は勇気をくじくことになりますから







たとえば、こんな悪魔のささやき







またやっちゃった




どうしてあんなこと言っちゃうかな




またイライラしてる




どうして、わかってくれないの




言っても無駄かも










自分自身に対してINにINに




DOWNにDOWNに




ネガティブ思考
















だけど、これをもっと未来に向けて




意識をもっていくことで










いつかはできると思う




そんなときもある大丈夫




きっとわかってもらえる




私にもできることがあると思う










未来志向にすることが大切なんですね




自己勇気づけです。







子どもを勇気づけたいのなら




まず、自己勇気付けからだなぁ~










自分に悪魔のささやきがおおければ多いほど




自分の子供にも悪魔のささやきが多くなる







そんなことが、今まであったなぁ~










天使のささやきで幸せになりたぁ~い







自己勇気付け




子どもにも勇気づけ




パパにも勇気づけ







家族で勇気づけ










いいなぁ~そうなりたい、、、







ペタしてね