感情とは | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

今日は


近所のオーガニックカフェで


勇気づけ勉強会がありました。










ちゃっかりランチもニコニコ






ありのままでいこう-111124_1242~010001.jpg





美味しかったわ音譜




今日は


第3章 言い方を工夫しようと


第4章 感情と上手につきあう




一番


人として親としてまたは女性として


スキルをあげたい項目です




でも、


勉強会ではスキルアップの前に


いつも気づきがあり、学びがあり




私の場合、まだまだ浄化作用中ですが(笑)




本当に勉強になりました。




今の私のイライラにもありがとう音譜かも( ´艸`)




そうだよね、心配したよね


そうだよね、不安になったよね


そうだよね、寂しかったよね


そうだよね、悲しかったよね


そうだよね、期待しちゃったよね




自分で自分を受け止めてあげないとだよね




大丈夫、私も相手も素直に受け止めて


私、メッセージで気持ちを伝えていく




それが、自然に出来るようになったら


どんな素敵なことだろう






今日も明日も勇気づけに勇気づけられて


自分も変われる気がする




ペタしてね