人生の転機かも。。。。 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

昨日は




自宅の近くの


閑静な住宅街にある


音譜オーガニックカフェ音譜




勇気づけ勉強会というのに


参加してきました










まりもの 気まま まったり日記-111020_1454~010001.jpg







勉強会で昨日だけで完結するわけでなく




まだ自分の見方、考え方の存在を意識することから




始まり




聴き上手になることという勉強会でした






まだこの


勇気づけ育児をするにあたっての


私にとっては


まえがきにすぎない勉強会でした






だけど




本当に今の私に足りないこと




本当に今の私に必要なことが




ものすごく


ストレートにわかりすぎて


ある意味すごく


衝撃をうけました






勇気づけ勉強会


12章あるうちの2章の初参加でしたが




最後まで参加したいと思いました






帰り際に


オーガニックカフェのスタッフのかたに


花までいただいて








まりもの 気まま まったり日記-111020_1903~01.jpg





本当に心からありがとうの気持ちなのに




そのありがとうの表現しかたさえ


いまではカチカチになってしまっているぐらい




自分の心身もかたくなってしまっていることに


気づきました






まずは自分自身勇気づけて好きになりたい






それが、大好きな息子のためでもあり


もちろん自分のため






もしかしたら人生の転機がきたかも、、、、、




おおげさかっっっ











ペタしてね