理想への一歩 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い
自分らしくHAPPYに♪
勇気づけ SMILEリーダー おかまりです。


【ママが「私」になって幸せをみつける場所@】


ベル6月 ELM講座 最新情報
ベル7月 ELMリーダー養成講座 残席3名です
ベル9月SMILE講座 参加者募集中 です
 

現在参加募集  / mama癒💖5月参加募集中💖  /
ELM(勇気づけ)講座 /SMILE(勇気づけ親子関係)講座  / 
ELMリーダー養成講座 / 魔法の質問 / ポコアポコ

ベルmama癒@無料メルマガ手紙お知らせや「日常からの気づき」などお届けします。 



実は実は
理想があって、、いろいろ

こうしたい。っって強く思えば思うほど
ガチガチになっちゃうんですよね。

理想と現実のギャップ


こうなりたい。こうしたい。
がありずぎて
思考が大渋滞なんです。


思考は「なりたい」「したい」なのに
なかなか行動が伴わない

そんな時の、本当の思考は
「なりたいんだけど」「したいんだけど」
だけど、、、でも、、、、

の言い訳が存在しているのです。

そこに気が付いてしまえば
あとは
自分の本当の意志を再確認するだけです。

ここのところはELM(勇気づけ)講座で学べます。
アドラー心理学で自分らしく
ママの心が軽くなる体験学習講座


アドラー心理学「勇気づけ」効果で
ワクワクラブラブへつなげてみると
一日の時間がとても大事に思えます。


私の中で、こうしたいのポイントの中に
ナチュラル(^^♪がテーマとしてあって。

まずは洗剤の見直し


実は、以前から本棚にそっと忍ばせていた
こちらの本



1494487556575.jpg


まずは、本棚から引っ張り出しました。
ふむふむ、、、と手に取ってみましたよ。

ただいま、我が家にある洗剤の在庫もひとつひとつ
使い切りおわってきました。


そう、実は
洗剤をむやみに買わないっっ。というところから
始めていました。


ナチュラルお掃除のできる人になりたい 私です。

ナチュラルおそうじのできる人になる。
これが、私の目標です(^^♪。


家事を楽しむアラフォーを目指したいです(笑)


勇気づけは、子育てだけじゃなくて
まずは、自分自身に(^^♪

日常のなんでもないところに
ちょこっと、勇気を取り入れるだけで
がらりと景色が変わってきますよ(^^♪


子育てにも自分育てにも勇気づけおすすめです。


勇気づけとは困難を克服する活力を与えること。
自分の中に眠っている勇気を呼びおこして
未来志向の心のエネルギーを一緒に育てませんか?


これからの時代は
自分で考えることのできる子
自分で判断できる子
自分で問題解決できる子 が大事になるそうです。


そんな力を育むことのできる
勇気づけ子育ておすすめです。


どうぞ、
SMILE講座 ELM講座 リクエストお待ちしております。


勇気づけでsmile mamaになる

【参加募集】2017年の予定
★clickで詳細をご覧いただけます

メモ5月 ELM講座 おすすめ提案プランベル 水曜日コース 
アドラー心理学で自分らしくママの心が軽くなる体験学習

メモ5月 SMILE講座  8回午前コース
 
ベル第3期SMILE講座 開催中
勇気づけの親子関係セミナー

メモ7月 ELMリーダー養成講座 
あなたも一緒に勇気づけリーダーになりませんか?

どうぞこの機会に
アドラー心理学に出逢って新しい自分をみつけてみませんか?

ベル8月以降の受講費のほうを、値上げさせていただく予定ですベル

1484303143803.jpg



リクエスト承ります♪

💖ELM講座 
アドラー心理学の代表的な理論を体験的に学べます♪
実生活にあるような場面からのワークでお友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪
まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

ELM講座日程☆彡☆彡

ELM講座感想☆彡☆彡


1457577782880.jpg
ご興味のあるかたは是非お問い合わせください♪

💖SMILE講座 
アドラー心理学を基礎に、相互信頼を築くことのできるコミュニケーション法を学んだり
親と子の対応の仕方についてプログラム化したものです。SMILEは、親と子に限らず、
職場、友人、嫁姑、隣人、等々、あらゆる対人関係に応用できる内容になっています。
SMILE講座日程♪

SMILE講座の効果☆彡☆彡☆彡

SMILE講座の感想☆彡☆彡

1457577841104.jpg

内容詳細はHPより♪  こちらから☆彡