Smiley mama憩 開催しました。  | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

先日1月12日に、
開催しました♪Smiley mama憩


今年からの新たなチャレンジ
勇気づけをもっと身近に♪をモットーにはじめました(^^♪

「育児&育自」を勇気づけサポート
ELM(勇気づけ勉強会)
子育てがもっと楽になるママのための勉強会


●さまざまな見方・考え方の存在を意識する
●聴き上手になる

ご参加くださったメンバーは
「勇気づけ仲間のメンバー」ということで

日常のモヤモヤを
アドラー心理学「勇気づけ」の理論をベースに
みんなで話し合いモヤモヤをすっきりさせたり

再度学びを確認することであらためて腑におちたりと
とても有意義な時間を過ごすことができました。

私的論理・ベイシックミステイクス・コモンセンスなど

思い込みの世界から健全なコモンセンスへ意識するための
3つのカギについてもお伝えしました♪

===========================================

【ご意見・ご感想】
※今日の学びで印象深かったのは?
主観と客観的な見方、ワークを通しても難しいとつくづく思いました。
共感の姿勢をもっともっていこうと思いました
相手の立場に立って見ることを大切にしたいと再確認できました。

※感想をお願いいたします
1章をしっかりインプットすることができ、よかったです
対等な関係のようでそうでないところもあるかもしれないので
意識しようと思います。

※もしもこの講座をお友だちに紹介するとしたら?


「今」が大切な時期だから、思春期・反抗期になるまえに是非♪
日常生活が幸せになる子育て法を学べます♪

KIMG4453.JPG

今回は主観と客観についてのワークを実践していただきました♪


====ありがとうございました=======