素敵なところ見つけられる? | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

心を癒し♪子育て自分育てを楽しむ
自分らしくHAPPYに♪mama癒
勇気づけトレーナー おかまりです


突然ですが
あなたのパートナーの素敵なところを
何個言えますか?

照れくさいですね、、、

そして
あなたのお子さんの素敵なところ
何個言えますか?



探そうとすると、、、なかなか見つからないけれども


一緒にいるだけで、
素敵なところが目につく習慣を身に付けたいと思いませんか?


アドラー心理学の「勇気づけ」を学ぶと
知らず知らずのうちに

自分にOKができるようになり
周りの人にもOKができるようになるんです。


たった一度の人生
いろんな奇跡の積み重ねで出逢えたパートナー
ここにある、繋いだ命とともに
幸せになろうって動いてみるのもいいのものだよ。



どうしても大嫌いな人がいる、
自分を好きになれないっっていう人にも
是非、出逢ってほしいと思うのでです。



昨日は
神奈川県立生命の星 地球博物館に家族で行きました。
先日のお芋ほりでほったおいもでサツマイモおにぎりをランチに♪


Effectplus_20161107_092153.jpg


虫も魚も動物も恐竜も、、、この地球で生きて生きて生きぬいてるんだよね
やがて、滅びる日があったとしても、、、、、


今を幸せに生きる権利は平等にあるよね

なんだか、心が思考が深呼吸した休日でした。