行動の整理整頓(^^♪ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

心を癒し♪子育て自分育てを楽しむ
自分らしくHAPPYに♪mama癒
勇気づけトレーナー おかまりです。


行動の整理整頓
そう、、、ここ最近なんだか行動が落ち着かない私。


やりたいことが沢山
読みたい本が4冊
講座準備♪ブログ更新♪
料理レシピの整頓
写真の整理
郵送手続きに、、、
書類整理、、、、


とにかく色々中途半端になっている自分に
喝っっっ。


逆に
今一番やらないといけないことは何?
本当は気になっていることは何?


本当は気になっているやらなきゃいけないことから逃げていないかな?

それは、、、健康診断の予約。(笑)


実は、、昨年から、何かと病院にお世話になってる、、、私。
甲状腺の検査やら。。24時間心電図、、、胃腸系やら、、、
完全に、、、恐れてる自分がいるんだなぁ~って。
自分にハグラブラブ


なので、次の日の朝 目覚めて

すぐ決めました。
「今日こそ予約するぞ。」です。
洗濯干しながら、予約するぞって自分に元気づけ
ゴミ捨てしながら、これが終わったら
コーヒーいれて、予約するぞって(^^♪

そして
電話に、受診票に、ボールペンにスケジュール帳に
コーヒーをテーブルにセットして、ズバズバ予約いれました。


スッキリです。
子宮がんとマンモグラフィーは予約なしで受診できるということで
ズバッっと行くこと決意


行きましたが、、、


かなりの混雑っっっ。病院の駐車場に入るのに渋滞、、、
でも、安心してください♪やいたいことがありますから、、、

1476369441973.jpg

車のエンジンを止めて、心地よい生活音のなか読書。
40分ほど、やりたいこと時間に集中して過ごすことができました。


気になっていた、検診も4時間かかりましたが無事終えることができてスッキリしました♪


自分の行動や子どもの行動で、、なんでだろう。どうしてだろう。
と心がざわついたとき
行動の目的とその行動をおこす意図を探ることで、
解決の糸口がみつかることもありますよ♪


「本当はどうしたいのか、どうなりたいのか」
「どうしたら、それに近づけるか」
「やるのか・やらないのか」
「やりたいのか・やりたくないのか」

「どんなふうになれたら最高かっっ」

そんなことを問うと効果的ですね♪