ココロを清めて感じてみる | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

心を癒し♪子育て自分育てを楽しむ♪
私らしくHAPPYに♪
mama癒 おかまりです。


先日、小学校の桜の花びらボランティアへ参加してまいりました。
そんなに大変なことじゃないんですよ。
校門前や学校周りに散ってまっている花びらを
おそうじするボランティアです。

朝の8時20分から20分程度の掃き掃除
教室で息子たちが元気に頑張ってる姿を想像しながら
春風も気持ちよくて
掃除することでなんだか、
自分のココロもおそうじしている気分になりました♪

「清掃をすると心が清められる」

こんなことを、アパレル会社の本部に働いているときに
新入社員とアルバイトの子へマニュアル研修なんかをしていました♪
そんなことも、懐かしく感じました。

あれあれ?
実生活では、、、、ズボラですがね、、、


4月も中旬となりました。
少しずつ、少しずつ
身のまわりのことに整理整頓
次のステップへ向けて準備をはじめています♪


「何かをはじめよう」
どんな、準備をして
どんな気持ちではじめられたら最高ですか?


何かをはじめる♪私へ
ポコアポコカードからメッセージ


1460772281597.jpg
ポコアポコ事業部 


グッドアイデア♪
新しい世界が私を待っている♪っって


そう、心のどこかで
誰かのために、自分ができることを一生懸命探してた

でもね

くるりんぱ♪と思考と気持ちが変わったんだよね

正直
子育てになににおいても私にやれることは少ないと、、、


だから
自分が今できることを、
少しずつ一歩ずつやっていこうと
自分を応援してあげようと♪


ポコアポコと一緒に♪


皆さんと、こちらでお会いできますこと
楽しみにしております。




1460245105937.jpg

お楽しみに♪