あいたいひとにあいにいく | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く♪子育てを楽しく♪のお手伝い
勇気づけでsmile mamaになれる
勇気づけトレーナーおかまりです



昨日は、ステキなステキなお方♪のトークショーに行ってきました♪

1453047454984.jpg


大好きな千景さん♪
キラキラ&セクシーKiwaさん♪
そして、そして、お会いしたいなと思っていた
ひろっしゅコーチ♪


とにかく、
「笑い」
「涙」

あとね、、、、、


「今」なんだなあ~と、、、、
すべては「今」


頑張らなくていいし
誰かになろうとしなくていいし

「自分」を可愛がってあげようと思えた。



自分を可愛がるっって
実は

家族への「愛」
子どもへの「愛」
そして「感謝」


そういうものが土台であってこそ
自信もっていろんなことをできるんじゃないかなと
あらためて感じました。


帰る家があって
笑顔で送り出してくれる誰かがいて

応援されて、応援してる
そんな関係があってからこそ
自分らしくいれる

そんな気持ちにさえなったなぁ~~。


ネガティブな出来事さえも「ステップアップのサイン」
子どものあれこれも「伝説」になる
おへそテレパシー

落ち込むことがあったとしても
目の前のことを淡々と継続していく「自分を信じる」


トークショーから出てくる出てくる
愛あるメッセージ♪


もう~久々にココロが緩み通しでした♪
楽しかったなぁ~♪

さて、明日からは

初開催♪
SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)
楽しんでいこうと思います♪



1453047444623.jpg


左   ナネア・骨盤ナビゲーター Kiwaさん(石隈きわこさん)

中   ママの土台づくり@ひろっしゅコーチ (山崎 洋実さん)

右   バースコーディネーター・誕生学アドバイザー ちかげさん (青木千景さん)



ハッピートライアングル最高でした♪
ありがとうございました♪


 ELM単発講座
今年こそ、変わりたい
もっと自分を大切にしたい
子育てや対人関係の悩みや不安を減らしたい方に
おすすめです

ELM講座
アドラー心理学をベースにした、体験学習講座です。
対人関係に有効な勇気づけ(困難を克服する活力)を
いくつかのワークを通して1章30分で学べる画期的な講座です♪

ELM講座ではママの心の準備体操ができますよ♪
叱ると怒るの違いが明確になったり
褒めると勇気づけるの違いが体験的に理解できます。




ELM講座受講したけどもう一度おさらいしたい方
4日間コースは参加は難しいけど、単発なら参加できそう♪
そんな方にお勧めです♪