ポコアポコ交流会に参加できました♪ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く♪子育てを楽しく♪のお手伝い
勇気づけでsmile mamaになれる
勇気づけトレーナーおかまりです。



昨日は、浜松町で開かれた
「ポコアポコ・ありがとう交流会」に参加することができました
ポコアポコルミナスの北村倫子先生のもとで学ばせていただき
今回お知らせを拝見し、ビビ~ときました♪

ポコアポコカード制作者のお二人
高石和美先生と石合鶴英先生がいらっしゃるということで


お逢いしたくて♪
行きたくて♪

私が落ち込んでいた時も
なんとなくモヤモヤするときも
ポコアポコカードのメッセージに
勇気づけられ癒されてたので
もっと深めたく♪

パパにも協力してもらえ
息子のお迎えを義父母にお願いすることができたので
感謝の気持ちを胸に
ポコアポコありがとう会へ参加することができました。


1449761766971.jpg

KIMG0043.JPG

ポコアポコカード制作への思い
カード一枚一枚への思い



感謝

お話ひとつひとつが深く。

この地球上
すべての存在が愛おしくなり
心がふるえるし、涙腺がゆるむし、
不思議な感覚になってしまいました。


喜びも悲しみも
生きていることからこそ感じられる

いいことも悪いことも
ずっと同じはなく永遠には続かない。
命は美しくて尊い
だからありがとうだね。
~高石和美先生~


だから、ありがとうだね

この言葉、
最近自分でも口に出てくる言葉なんです♪


ママになると、一度はでてしまう言葉
「 よかったね、うれしいね、ありがとうは?? 」
ポコアポコカードに出逢って「ありがとうだね」になれた私がいます。


received_879155112205477.jpeg
(倫さん♪写真ありがとうございます♪)

ポコアポコカードのポコちゃんがいろんなカタチでメッセージを届けてくれる
素敵な新作カードを拝見することができました♪
来年のお楽しみがまた、一つ増えました♪ワクワク♪


1449761851643.jpg

そして、石合鶴英先生によるミニワーク♪
とてもとても勉強になりましたし、
なんといっても「温かい」「愛」そのもです。
包み込むような優しい声のトーン♪
相手を信じて大切に「待つ」優しい表情♪
宝物を一緒に見つけていくような何とも言えない心地よい雰囲気。

これぞ、ポコアポコそのものなんだと確信しました♪

あっっという間の2時間でしたが、
本当に素敵な時間だったし、気づきに学びがとても大きかった2時間でした。
沢山のお土産もいただいてとても幸せな時間でした。

1449766497933.jpg


チーム倫さん(笑)で写真をパチリ♪

received_879154878872167.jpeg
北村倫子先生のブログはこちらです♪  ☆彡☆彡☆彡


さらに♪
1449761733797.jpg
高石和美先生(左側)石合鶴英先生(右側)です
ポコアポコ事業部ブログはこちらです♪  ☆彡☆彡☆彡


からの、交流会参加者すべての方で♪


FB_IMG_1449745425181.jpg



さぁ~こんなに素敵なポコアポコカード♪
近日体験することができますよ♪