ポコアポコカードセラピー | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

こんにちは
ママの心を軽く♪子育てを楽しく♪のお手伝い
勇気づけでsmile mama なれる「mama癒」おかまりです。


●今日のポコアポコカード


心がなんだかポカンとするとき
なんだかモヤモヤするけど
すっきりよりもこの感じに寄り添って自分を大切にしたい
と思うときは、やっぱりこのカードがおすすめです♪


今日の一枚はこれでした♪
KIMG4721-1.jpg

メッセージ受け取りました♪

「赤」と「オレンジ」は、やりたいことに向かって真っすぐ突き進むエネルギーなんですね♪
勇気の一歩が見えてきている段階かも♪そんな風に自分と会話できました。

そうなんだよね~。わかってるんだ~。と自分の胸に手をあててみる。


報告がかなり遅くなりましたが

5月に行われた、
勇気づけ仲間のあきちゃん主催のイベントに参加させていただきました♪

KIMG4307-1.jpg


KIMG4308.JPG


自分自身、息子の学校のこともありバタバタしておりましたが
会場についたら、
勇気づけ仲間のあきちゃんに、さっちゃん
mama癒で一緒のかよちゃん、
ご近所の美千代さん
こんな素敵なメンバーの中で、心が癒されないわけないですよね。

愛をうけとり、愛あふれる場所でした♪


セッションさせていただいた、ママとも
初めてお会いしたと思えないくらい緊張することもなく、
ありのままの気持ちへの気づきを
お持ち帰りいただけたのではないのかなと思います。

「あ~~、そうか、そうだったんだ」と腑に落ちたり
応援メッセージに少し涙がこぼれたり

ママが「私」になって自分を大切にしようと、
「そのままの自分でOK」
「今のままで大丈夫」ということを
ご自分自身で感じられたのではないかと思います。

だって、私はみなさんのありのままの気持ちを聴いていただけですからね

本当のココロの声を引き出すお手伝いになれてよかったです♪


また、機会があれば沢山の方との出会いを楽しみにしております。

イベントの様子はこちらから♪

0歳から3歳 親から子へつなぐヨガ教室 岩橋亜希子さんのブログ

4年目勇気づけ子育て
小学生になった息子と共に日々成長♪

勇気づけADHDサポーター♪になるぞっっっ♪


親ができることは、息子の個性を少しずつ周りの方にご理解いただき
ただし、甘やかしでも落胆でもなく、根気強く見守っていただきながら
時には指導や支援をお願いしながら
一社会人として生きていける力を育んでいけるような環境づくりなのです。



ここ一番、低学年の3年間がとても重要になってくると思います。


そのために私は
愛の選択で「幸せになるため」の自分の優先順位を決めました。


●mama癒の活動はしばらく休止させていただきます。

●勇気づけ勉強会は、引き続き随時開催予定は組みます
9月はおやすみさせていただきます
土日2日間コースはお申込み承ります。ご相談ください♪


●ポコアポコや魔法の質問カードはカフェでもセッションを承ります
土曜日の午前中(10時半~12時)でしたらできます♪


楽しみに活動をお待ちいただいていた皆様に
深くお詫びを申し上げます