ごめんなさいの手紙 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

こんばんは
ママの心を軽く♪子育てを楽しく♪のお手伝い
勇気づけでsmile mamaになれる「mama癒」
勇気づけトレーナーおかまりです

●ごめんなさいの手紙


先週の、スイミングコーチとのあるお話、、、、
前記事「スイミングコーチからのお呼び出し」


やってしまったことに対して、どのように責任を取るか

どうしたら、息子もコーチもお互い気持ちよく練習ができるのか
そうするために今、何をしたほうがいいのか。

息子の出した答えは
コーチにごめんなさいとバタ足を教えてほしいとお手紙を書くでした。

自分の机から自由帳を1枚きりとり、鉛筆できちんとかいていました。
そこには、コーチのお話もきちんとききます。
バタ足を教えてください。と書いてありました。

メッセージは息子に任せて、
それにお詫びと今後もご指導頂きたい旨をしっかり記入した手紙を添えて

金曜日の練習の前に、
本日、スイミング教室の窓口に息子が一人で渡しにいきました。

窓口のお姉さんへの伝え方
コーチが窓口にいらしてくださったバージョンを
しっかり家でリハーサル済みです。
私は駐車場で待機。

息子一人でドキドキしながら窓口へ。

コーチはレッスン中だったらしく
窓口のお姉さんに渡せたようです。


金曜日から、
また気持ちを入れ替えてチャレンジしてくれるといいな♪