快適な睡眠への環境づくりを大切にしよう | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

おはようございます
ママの心を軽く♪子育てを楽しく♪のお手伝い
勇気づけでsmile mamaになれる「mama癒」
勇気づけトレーナーおかまりです。


●快適な睡眠への環境づくりを大切にしよう


先日、+Sleep 眠育ワークショップに参加してまいりました♪

ワークショップの様子
講師の鶴田名緒子さんのブログはこちら 
+sieep 女性と子どもの眠育サロン  



人の体とか、ホルモンの効果とか最近少し興味があります。
睡眠っっていうのもやはり、沢山のホルモンバランスを整えたり
毎日のからだの調子をリセットさせる大切な生活習慣ですね。

そんなこと、わかってる。っって思いますよね
でも、詳しく知ることで
実は睡眠をとるというより
快適な睡眠をとるための環境づくりがなにより大切なんだなと感じました。

4月から、息子も小学生。新しい環境となります。
いいタイミングで、また
体と心に嬉しい環境づくりをするのにいい学びができました♪


そして、ランチをはさんでから
第二部ではドリームキャッチャーのワークショップ♪

講師の遠藤久美子さんのブログはこちら
美楽結笑~thurayue~



もうねっっ。自分(笑)不器用すぎてびっくりです。(笑)
でもね、すごく楽しかったので(笑)


『mama癒』でワークショップを
お願いしてリベンジしたいと思います♪(笑)


IMG_20150128_074248.jpg