「自分のよさ」ってなんだろう? | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

こんばんは
ママの心を軽く♪子育てを楽しく♪のお手伝い
勇気づけでsmile mama になれる「mama癒」
勇気づけトレーナーおかまりです。

●「自分のよさ」ってなんだろう?


先日、町田の素敵なCAFEで勇気づけのワークを
2名の女性起業家のかたにお届けさせていただきました♪

KIMG3984-1.jpg
KIMG3985-1.jpg

1時間という限られた時間ではありましたが
「自分の良さを再発見」という勇気づけのワークと
「不完全である勇気」をもちながら、未来志向になれる
自分のよさを引き出すワークを体感していただきました。
このような素敵な機会をいただき大変嬉しく思っています。

KIMG3986-2.jpg


さすが起業家の方々
志高く♪そして、ご自分の良さを引き出し上手♪でいらっしゃいました


また、今回のワークでは
「好感度チェックワーク」を皆さんで楽しみました。

自分で選ぶ好感度とほかの方の選ぶ自分に対しての好感度
このワークでは、ご自分の意外性に気づくことのできる楽しいワークです♪

それぞれある
自分の意外性に気づく
それは
実はなれるかもしれない自分でもあり
実はそうである自分というところに意識をおいてみることで
さらに自分の良さを再発見していただき
自分の中にある可能性を再認識していただきました。


私たちは、自分の短所やうまくいかないことに注目して
ダメ出ししてしまいがちですが
それは、自分に対しての勇気くじきになります。
また
ご自分のお子様や旦那様にも知らず知らずダメ出しが増えることないですか?


「ダメなところをなおす」のと「いいところを伸ばす」
今のご自分にとってすぐできそうですか?
またどちらのほうがHAPPYな気持ちになれそうですか?


勇気づけを学ぶと
子どもの短所ばかり目についたり
ダメ出しをついついしてしまう習慣グセをガラリとかえるテクニックが学べます。


自分のよさに意識することで、あなたのなかの無限の可能性を引き出してみませんか?
お子様のいいところ、よさをぐんぐん伸ばしていける子育て目指しませんか?



ELM講座では
ママの内面、ココロを輝かせてくれるエッセンスが沢山つまっています。
もちろんママじゃなくても、自分らしさを発見したい方にもおすすめです。
そして自分自身が勇気づけ(困難に立ち向かう力・解決する力・決断する力がある)ママになれます。そして、自分を勇気づけることが他者を勇気づけることのできる
第一ステップであることが、講座が進むにつれてココロと身体で感じることができます。