でてくるでてくる | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

こんばんは
ママの心を軽く♪子育てを楽しく♪のお手伝い
ママが自分らしくHAPPYになれる場所「mama癒」おかまりです


●でてくるでてくる


KIMG3566-1.jpg

今日は、はじめてマッピングを体験
モニターセッションをうけてきました♪

現状が見える=今の状態がみえるということで
質問されたことに答えていったり考えてみたり、口に出していくことで
なんだか、あるワードがグルグル(笑)楽しかったです。

でもね、一つ大きく確信したこと

心配を信頼にかえられる今の私がいるんだなっっと

自由の身になるって??。それは主観的で、実は今自分は自由にやっていられてるっってこと

自由にやりたいことをやれてるそのベースには自分を信頼してるから
また、家族が信頼してくれてるから、私も信頼しきってるから。



信頼とは、
無限の可能性を根拠を求めず、無条件に(自分・相手のことを)信じる

もっとできるようになる。もっとよくなる、、、ではなく。
きっとできるようになる。きっとよくなる。です


KIMG3563-1.jpg

思えばこのカフェから私の勇気づけの学びがはじまりました

モーリンデッキ♪

KIMG3568-1.jpg

KIMG3570-1.jpg


美味しい玄米プレートに、洋ナシのシフォンケーキ
そして、だしのきいた美味しいお味噌汁

心も身体も癒されました。