今年最後の勉強会とmama癒です。 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

おはようございます
ママの心を軽く♪子育てを楽しく♪のお手伝い
ママが自分らしくhappyになれる場所でsmile mamaになる。

どんどん欲張って長くなってますね(笑)
『mama癒』おかまりです。


●今年最後の勉強会とmama癒です。




💖勇気づけ勉強会  
ELM講座12章あるうちの2章ずつゆっくり学べる勉強会。
お子様連れOKです

私たち人間は誰もが主観的な世界に生きている
そして、さまざまな世界観があふれている、
そこから感じるもの、受け取るもの、
それぞれ違ってくることがまた素晴らしいですよね

その中でいろいろな感じ方、受け取りがあって
そこから、自分のスタイルを律していくのではないでしょうか?

そして
そこから自分でいろんなことを考えたり
やってみたりチャレンジする力が備わるのだと思います。


自分のスタイルに意識したことはありますか?
自分のスタイルを明確にすることで自分を知ることができ受け入れ
自分を受け入れることで他者を受け入れやすくなります。

また、自分のことを知るツールとして
「自分の中のつぶやき」に耳を傾けてみる♪ワークを行います。

人は、自分の中で自分に対して毎日
そうです、こうしている今も含めて何万回とつぶやいているそうです。

そのつぶやきは、いつもあなた自身を応援してくれてますか?
あるいは、モヤモヤっとしていて自分の心の中の本当のつぶやきが聞こえてこない
という時だってあるかもしれません♪

モヤモヤという感情すら、モヤモヤしているんだっていう
つぶやきなんですよね。


今回の勉強会では、このつぶやきに意識してみることで
自分を勇気づけるというきっかけをつかむことができます。





12月勇気づけ勉強会は
自分のスタイルを明確にする勇気づけのワーク♪
自分の中のつぶやきに意識してみて
自分自身への勇気づけのメッセージをつかむワーク♪です。


 

12月の勇気づけ勉強会@淵野辺
NEW
 参加者募集中


ELM(勇気づけ講座)
12章あるうちの2章ずつを不定期に開催いたします。

テーマ
「自分のスタイルを明確にしよう」
自分のタイプや傾向を知ることで育児&育自を楽しく♪


「セルフトークを意識しよう」
悪魔のささやきと天使のささやき

子ども(相手)の心を受け止めようとしても
ママ(自分)の心に余裕がないと
なかなか難しく感じるときはないですか?

どうしたらいいのでしょうか?

まずはママ自身(自分自身)が
「心の余裕と安定」を手に入れることです。

今、今日からできる「心の安定」を
手に入れることのできる
勇気づけのエッセンスを一緒に学んでみませんか?


まずは、あなたの現状を見つめてみましょう♪
お配りするワークシートにそっていくつかの質問に答えていただき
『今のあなたの考え方や物事のとらえ方』の傾向をチェックしてみましょう♪
そして、自分自身へ勇気づけのエッセンスを取り入れてみませんか?










💖ママが自分らしくHAPPYになれる場所『mama癒』
2014年12月10日
プリザーブドフラワーでお正月飾りをつくろう

  残席1名様

received_326087380909543-1.jpg




💖勇気づけでsmile mamaになる『mama癒』
魔法の質問イラストカードで、モヤモヤからスッキリに♪のお手伝い
ただいま100人セッションお申込み承り中です。

 無料セッション残席5名様 
2014年12月15日&17日セッション決定 




IMG_20141129_003912.jpg


2015年1月☆参加者募集中
NEWはじめます。SMILE
 

SMILEとは
アドラー心理学を基礎に親と子の対応の仕方についてプログラム化したものです
日本の実情にあわせて日本人の手によって完成した純日本製のコースです。
親と子限らずに職場、友人、嫁姑 隣人など
あらゆる対人関係に応用できる内容でもあります。


SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)詳細クリック♪

SMILEの効果
・自分のことが好きになります
・自分の子ども伴侶をはじめ他の人との相互信頼を築けます
・勇気づけとは何かが理解が深まり勇気づけのできる人になります
・楽しい人づきあいができるようになります



2名様から開催します。
お申込みはこちらから
☆☆☆