どうしてわかってもらえないの? | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

おはようございます
『mama癒』@勇気づけリーダー おかまりです。

今月の22日に勇気づけ勉強会を開催します。
お申込み締め切りがせまっております。
もし、ご興味があるかた
あっっなんだか、知りたいというかた
ご参加お待ちしております。

日常生活で
「どうしてあなたはわからないの?」
「いつもあなたはこうなのよ」
「こういう時ってこうするべきでしょ」など

ついつい、自分の気持ちが抑えられなくなってしまいそうなときってないですか?

私は、あります。(笑)人間ですものね。
わかってほしいなぁ~と落胆して落ち込むことも。。。。


でも、アドラー心理学にであえば大丈夫♪

そうか、そうだよね。
明日からそうしよう♪の気づきがいっぱいの勉強会に参加してみませんか?



勇気づけ勉強会@淵野辺


勇気づけ勉強会とは  ☆☆☆クリック☆☆☆


会場  淵野辺駅 近郊
(お申込みいただいた方にお知らせいたします)

今回は
子どもや夫の行動になんでいつもあんなことするの(・・?
私には理解不能(・・?など
私には、考えられない。
相手のことや
こんな自分はいけないママと自分のことを責めてしまうママ
またはついついイライラしてしまう方におすすめな勉強会です。

また
家族や周りの人とのかかわりかたで
最も大切なコミュニケーションスキル『聴』をまなべます。

おすすめの本
よい子のお母さんは聴き上手―子どもの愛と勇気を育てる知恵 (PHP文庫)/PHP研究所

¥514
Amazon.co.jp


子どもがお話し上手になれますよ
家族で良好なコミュニケーションで家庭円満に♪





クローバーさまざまなものの見方と考え方の存在を意識する

クローバー聴き上手になる



実は、わたくし勇気づけトレーナーでもあります

ELM講座
全12章受講後に
あなたもリーダーとなって、一緒に活動してみませんか?

インプットの後にアウトプットすることで大きな気づきと学びがあります。
私たちは講師というよりは、あくまでもリーダーでファシリテーターのような役目です。
沢山の方と出逢って、さらに学びを深めることができます。
まずは自分を勇気づけて、周りを勇気づける人になってみませんか?