やる気スイッチ♪出来るようになるための、、、 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

おはようございます
『mama癒』@勇気づけリーダー おか☆まりです。

昨日は、年長の息子
体育教室の日でした。

苦手意識の高い、、、鉄棒が中心の練習だったようです。

でも、夕飯のときに一言


「今日はてつぼう頑張ったんだよ。」
「へ~?頑張ったんだね~。どんなところを頑張ったなぁて感じる?」
「足を高く蹴れて、先生にも今のすごい良かったっていわれたの」
「わぁ~うれしかったね。足をしっかり蹴り上げられんたんだぁ~。他にうまくいったところはどんなところ?」
「・・・・・・ない、、、かなぁ~」
「・・・・・・逆上がり、出来るようになったら嬉しいね」


そして、夕飯のあと何気にリビングにある1キロの鉄アレイを
上げ下げ少しやってた息子。

「今日はパパ何時に帰ってくる?」

先日、パパが鉄アレイ、トレーニングを息子に伝授(笑)
逆上がりが出来るようになるための答えをすでに息子は持ってるんですね(笑)


子どものやる気や
無限の可能性を引き出す為には

何かを与えなくとも

子どもへの問いかけに意識をすることで
自分で考え行動することを学びます♪