笑顔トレーニング♪ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

こんばんは
『mama癒』@勇気づけトレーナーおか☆まりです。

実は今日、息子は幼稚園のお泊り保育なんです。
昨日帰宅してから
「ママ~。おとまりの日だけは上履きを廊下で脱ぐんだって」
「僕はホール係だから、みんなでつくったごはんとか準備するかもしれない」

さらには、昨晩は喉が渇いて
23時に一度目を覚ましてしまった息子。麦茶を寝室で飲みながら
「ママ~~。もうすぐ朝?」
「まだだよ~。ゆっくりおやすみ」
「え~~おそい~~~」
「明日が待ち遠しいね~。寝ちゃったら朝がすぐくるよ~~」
「そうかぁーおやすみ~」

可愛いなぁ~と寝顔を覗きながら、気づいたらにんまりしてました。

寝顔を覗く。眺める。
気がついたら、意識したのは久しぶりでした。
最近は、息子と一緒に就寝気がついたら朝っってなことがほとんどでしたから。

息子の寝顔に
今日も一日元気でいてくれてありがとう~
ご飯をたべてくれてありがとう~
沢山お話してくれてありがとう~

ありがとうメッセージで大好きシャワーをあびせちゃいました♪


この夏休みを乗り切るには
眉の間にチカラを入れるのはやめて
ゆるくゆるく口角マッサージ
口角上げていこう♪

夜な夜な、鏡の前で笑顔トレーニング♪

ウィスキーといいながら
口角に意識をすると自然と笑顔のトレーニングになりますよ♪
自然とおめめの周りの筋肉も刺激されます♪

思い立ったらまず、やってみよう♪
鏡の前でウィスキー