さまざまなものの見方と考え方 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

こんにちは、
「mama癒」@勇気づけママ おか☆まりです。

本日、横浜線淵野辺近郊にて
勇気づけ勉強会を開催しました。

KIMG1095.JPG


2名のママと学びあいました。

私達は、様々なものの見方や考え方を持っているんですよね~。
ものの見方や考え方は人それぞれなわけなんです。

それは、当たり前なことなのに
私達はなぜか

「なんであんなことするの?理解できないっっ」
「なんでそんなことで怒るの?」

プイプイっっ
プンプンっっ
イライラっっ

なぁ~~んてことがあったりして(笑)

特に近くにいる旦那さんや子どもに対して
イライラプンプンしてしまうことないですか?

今回の勉強会は
「さまざまなものの見方、考え方の存在を認める」という
勇気づけの理論と技法を学びました♪


イライラプンプンの前に
あることを心がけることによって
話し合ったり、認め合いやすくなりますよ~♪

ご興味のあるかた
是非一緒に勇気づけ始めてみませんか?


次回の勇気づけ勉強会は


第2章 聴き上手になる
~相手の話を聴くことの大切さ重要さ、聴き上手のコツがわかります~