悩みも不安も自分を知る、大切な心のカギ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

おはようございます。
「mama癒」@勇気づけママ おか☆まり です。


最近、自分に優しくなりました。

「〇〇するべき・〇〇ねば」この気持ち、
エネルギーになる気持ちだけど
時として、、、自分を苦しめる~~~。


一度、その気持ちの箱の中を覗いてみると
本当は、、、、、私、、、、、〇〇なのね~~
がみつかることが最近やっとわかりました。


前回は、、、 「痩せたいなら、運動をしなければ、、、」
運動せねば、、、痩せられない、、、痩せたいなら、、、運動するべき、、、グルグル
なんか、焦るような、、深刻な悩みになりそうな、、、

痩せる為の運動いろんなことの時間
時間の価値が私にとって高い、

痩せる為の運動の価値をあげるために私には
AND  
がどうしても必要なことがわかったんです。

そして、みつけたんです。運動しながらのプチバイト音譜

結局私は、いろんな時間が大好きで忙しい方が好きみたいです。
お得なことも満載な自分のため時間をつくることが好きなんですね。
「おこづかいになりながら、もしも運動ができたなら楽しいよね。」

ポイントは、 どうしたら?なんですよね。

そして、痩せる・痩せないはその先へ
もしかしたら、本当は運動したいけど運動ができないっっっ、本心はそこだったのかもしれません。
プチバイトで適度な運動、ダイエットになるかもしれない私の時間
こんなかんじで、自分の行動とか思考に少しタイトルつけるのも楽しいものですね。

結局、体重には変化はないものの、適度な運動へのプチ達成感は元気の源です。



勇気づけを学ぶと
自分で自分を理解してあげられる、、、コツをつかめます。
(話の内容が、小さいことでもプチ達成感はおおきいものですにひひ

勇気とは、困難を克服する力
勇気づけとは、困難を克服する活力をあたえることです。

困難っって
悩み事とか心配事とか何かうまくいかないなぁ~と思うことです。


自分自身のほかにも子育てにも、勇気づけはすごく有効です。
勇気づけで育児&育自で心を楽にしてみませんか?

実は困難に感じることは、自分を磨く最高のチャンスかも。
私達に必要なのは、もっと自分を知る、信じるそんな勇気かもしれないですよね。


一緒にはじめませんか?
自分自身に勇気づけ
ご家庭で勇気づけ

ELM(勇気づけ勉強会)では日ごろの、
育児と育自での勇気づけのヒントやコツのエッセンスがぎっしりつまっています。





勇気づけ勉強会の12章

クローバー第1章  さまざまな見方、考え方の存在を意識する

クローバー第2章  聴き上手になる

クローバー第3章  言い方を工夫しよう

クローバー第4章  感情と上手につきあう

クローバー第5章  自分のスタイルを明確にする

クローバー第6章  セルフ・トークを意識する

クローバー第7章  目的を意識する

クローバー第8章  自分の人生を引き受ける

クローバー第9章  自分のよさを再発見する

クローバー第10章  あたりまえの価値を再確認する

クローバー第11章  物事を前向きに考える

クローバー第12章  勇気づけをする



5月28日火曜日

言い方を工夫しよう
感情と上手くつきあう

お申し込み締め切り日せまってます。


勇気づけでママがHAPPYになれる場所

お申し込みは今すぐ音譜  ☆☆☆


残席5名です
 第2期 ELM(勇気づけ勉強会)@橋本  4日間短期集中講座

お申し込みは今すぐ音譜
☆☆☆





皆様のご参加心よりおまちしております。

※もし上記お申し込みがつながらないようであれば  こちら  からお願いします。